読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

祝!10,000PV !!(^o^)!!

ブログ ブログ-ブログ運営

f:id:hana3hana:20150620151759j:plain

昨年からブログを始めて7ヶ月ほど経って、ようやく累計10,000PVに到達いたしました。

 

ハナさんのような泡沫ブロガーの、このような拙いブログを読んでいただいた皆様ありがとうございます。

 

☆をつけて頂いた皆様、コメントを書いていただいた方々、ありがとうございました。とてもうれしく、励みになりました。

 

ハナさんの記事を引用していただいた mihohime 様ありがとうございました。他にもリンクを張っていただいた方々ありがとうございました。

Zenfone 2の記事を書いて以来、ページビューが増えました。

 

検索結果でたまたま表示されて訪問したけどすぐに帰ってしまわれた方々ありがとうございました。

 

10,000PVに達成して、一区切りついた様な気になっています。

 人気ブロガーさんの1分のページビューにも敵わないかもしれませんが、ハナさんにとっては初めての大きな数字なのです。

 

f:id:hana3hana:20150620151306j:plain

読者様も16人もいます。

くすりやさんの147人( 疲れていたらかわいくないぞ  )とか、パンダさんの465人( コミックエッセイ》モノクロ家計簿 )とかと比べると、足元にも及びませんが、読んで貰える人がいるってことは、なんだか嬉しいものですね。

 

すぐに人気ブロガーと比べて卑屈になってしまいますが、おふたりともハナさんより後からブログを始めたんですよねえ・・・

なんだか新入社員がいつの間にか上司として現れたような気分?

友がみなわれよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ

石川啄木

 

現実でも、ブログの世界でも、実力がある人は伸びていくんですねえ・・・

 

ブログのこれから

3ヶ月ほど前に、累計1,000pvに達し、最近は一週間で1500pvに達するまでになりました。

Zenfone 2のお陰です。

しかし、Zenfone 2が話題の商品でなくなったら、ハナさんのブログへのアクセスはなくなってしまうでしょう。

 

スポンサーリンク
 

普遍的なテーマにチャレンジして、更新をやめてもみんなが読みに来るような、「WEB情報資産」を創ることが次の目標です。

ハナさんが困ったことはきっとみんなが困ること、ハナさんが悩んだことはきっとみんなも悩むこと、ハナさんが迷ったことはきっとみんなも迷うこと、という前提で、自分の失敗談、体験談を書いていこうと思います。

 

ただし身バレしないようにね。