読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

モテる男の条件は、いちおしにかねさんおとこ(一押し、二金、三男)

暮らし 暮らし-恋愛・結婚

f:id:hana3hana:20150729235459j:plain

大川竜弥Lala

毎日暑いですね。

暑い時は海辺でビキニギャルとお友達になったり、素敵な出会いがありますよね。
夏は恋の時期でしょうか?
彼女がいない男の子は、彼女がほしいですよね。

 そこで、夏なのに、彼女もいなくてスマホで出会いを探したりしている奥手な男の子のために、
モテる男の条件
を教えましょう。

 と、言っても、タイトル読めばすぐ分かるよね。

モテる男の条件

昔からの諺ですね。

一押し、二金、三男(いちおし、にかね、さんおとこ)

順番に説明します。

1 押し

この諺をいうと、
「一押し、二押し、三で押し倒すのかあ~!!」
と反応する野獣のような男もいますが、そういう人は、下の方へスクロールして他の記事でも読んで下さい。 

男は、金があることよりも、男前であることよりも、積極性が大事ということです。
現代女性が強くなったとはいえ、女は受け身です。肉体的にも。
ですから、男が積極的にならなければ事が始まらないんですよ。 

男が男でないと、女は女になれないのです。

2 金

金(かね)は大事です。富と権力の象徴です。女は強いものに惹かれます。
また、安定的に金を得られる能力があることも重要ですね。

金を持っていること、金を稼ぎだす能力があること。これがモテる男の条件です。

3 男

男前、イケメンと言うのは、3番目の条件です。

イケメンより金持ちのほうが、イケメンで金持ちより押しの強い男のほうがモテるんです。
あなたのまわりもそうじゃないですか?

「じゃあ、なにも手入れしなくて良いか」ではなく、小綺麗にはしましょうね。

4 暇と芸

「一押し二金三暇四男五芸」という言い方もあるそうです。

一押し二金三暇四男五芸(いちおしにかねさんひましおとこごげい)の意味-[知って得することわざ集]

時間に余裕が有ること、芸(技術)があることもモテル男の条件です。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

さて、ハナさんパパみたいな奥手な男の子は、女性の前に行くと緊張してしまって上手くお話ができなくなってしまいます。
でも、お話しないと分かり合えないので、女の子と仲良くなりたかったら、何でも良いから積極的に話しかけましょうね。 

女の子に対しては積極的に行こうねってことです。

そして、食事でも誘ってあげましょう。「美味しいラーメン屋さんがあるから一緒に食べない?ごちそうしてあげるよ。」ぐらいなら、自然だよね。

そして、OKしてくれたら一生懸命ググるんだ。美味しくて女の子が喜ぶお店をね。

あわせて読みたい

www.hana3.net