ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マインクラフト

サンタさんが息子にマインクラフトをプレゼントしました。
パソコンにマインクラフトをダウンロードしたんです。
課金は「パパにお願いして」とメッセージカードを残して・・・
Minecraft以外に、ゲームパッドとヘッドホンもプレゼントしてくれました。

Minecraft Japan wikiを参考にクレジットカードを使って Minecraft購入。
時間がかかるようなことがかいてあったけど、すぐに使えるようになりました。

クリスマス前の一週間くらい前に、体験版を導入して100分遊んでいるし、以前からyoutubeで動画を見ていたので、すぐに操作できました。

ゲームパッドはジョイトーキーを使って認識させて、やりやすいように設定しました。

ノートパソコンなのでMODの導入はつらいだろうけど子供が楽しんでいるから良いかな。