読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

NISA遅刻組

お金 お金-投資

「今年のNISAは今年のうちに」というコマーシャルにのせられてNISA口座を作ってみたものの、黒田バズーカのせいで株価が上がってしまい買い損ねてしまった。
NISAを検討していた10月中旬頃、日経のホームページでめぼしい株をピックアップして仮想ポートフォリオを作ってみました。
www.nikkei.com
そうしたら、2週間後には約1000万円の仮想資産が+200万の仮想含み益を抱えましたよ。本当だったら良いのにな。

12月の総選挙で自民が伸び悩んで株価が低迷するかと思ったけど、選挙は自民圧勝で株価はさほどかわらず。経済指標が良くなかったので株価が少し下がっただけで、10月中旬までは下がらない。買い時を失したまま日々過ごしていたらいつの間にか年末になってしまいました。

大納会までNISAはOKだと思っていたら、SBIから「2015年のNISAが始まりました」とメールが来て、遅刻したのが分かりました。

それでも12月31日までのキャンペーン(3000円もらえるやつ)のために、投資信託と株を買ってみました。

何事も早めにしなきゃいけないね