ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「日本の外交政策に関する動画」をみて考えた

こういうのいいと思いますよ。

安部首相のスピーチがちょっとたどたどしかったけれどね。

 

youtu.be

 

他にも、外務省の「日本の外交政策に関する動画」のページには他の動画もあります。きっと外国語のページもたくさん作っているんじゃないかと思いますが、正しい情報を積極的に公開する事は日本のために良いことです。

 
ところで、私が見た2015年3月26日現在の再生回数は、26,724回でした。「2015/02/05 に公開」とあるので、二月近くたってこの回数は多いのでしょうか?
私がupした動画は約4ヶ月で46回です。私の動画より断然多いです。

うちの子が好きな「赤髪のとも」の「マインクラフト実況」は1日、251,354回再生されます。

政府広報ですから、秀才が集まって、国費をつぎ込んで作られていると思いますが、せっかく良い物を作ったのですから、どんどん拡散させるよう画策したほうがいいんじゃないかと思います。もったいないですよね。