ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NHK朝の連ドラ「まれ」が始まりましたね

北陸新幹線の開業に合わせて始まりました?

都落ちした父親に振り回される家族。
訳あり一家を暖かく?受け入れてくれる田舎の人々。
逆境の中成長する少女、まれ。

NHK連ドラの王道ですね。

ドラマは始まったばかりですが、こういう困った親父って結構いますよね。その上、この手の親父は暴力親父だったりするんですが、ドラマの大泉洋演じる徹は優しくて面白いですね。そのあたりはNHK朝ドラですね。

普通だったら子供がグレてしまったり、児童虐待に発展しそうですが、予告番組だと、まっすぐ育つようです。
親父がだらしなくて、子供がしっかりと育つ場合は、母親が聡明な場合が多いですから、常盤貴子演じる藍子は聡明なんですね。
男を見る目が無いこと以外は優秀な女性なんですよね、きっと。

かわいい子役も良いですね。
この家族がどうなるか楽しみです。