読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

はてなブログのAndroidアプリが使いづらい4つの点_(・へ・)

ブログ

はてなブログのアンドロイドアプリを使っていますが、なんだか使いづらい。
その4つの点を説明します。

1 文字が重なる

改行したあと、上に戻って文字を修正しようとすると、あとから打ち込んだ文字と、前からあった文字が重なってしまい、文字が読めなくなってしまうんです。

2 文字変換がおかしくなる。

特に長文を書いたあとなんですけど、変換した漢字と変換する前のひらがなが並んでいたりするんです。「長文ちょうぶん」みたいに・・・

スポンサーリンク


3 反応が鈍い

文字の変換や入力が、LINEやメール等の他のアプリと比べても遅いのです。なんだかワンテンポ遅れている感じです。

4 勝手にはてな記法になってしまう

アンドロイドアプリで下書きしてからパソコンで編集しようとすると、はてな記法になって書きづらい。はてな記法は苦手です。私のような初心者には向いていません。

さて、4つの点を挙げましたが、実はアプリには罪はなく、私のスマホの能力が劣っているだけかもしれません。

下書きぐらいしか使っていませんが、もう少し使いやすくなりませんかね。

もっと使いやすい汎用ブログエディタアプリがあると良いですよね。