読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

ハナさんは 何を隠そう スマホもきれい

スマートフォン スマートフォン-使い方

だって一緒にお風呂に入ってるんだもん。

 

と言っても、スマホを湯船につけるわけではないですよ。

シリコン製のカバーをつけているんですが、これに結構ホコリが付いてしまいます。でも一緒にお風呂に入ると、綺麗にできます。

 

お風呂に一緒に入ると言っても、体や頭を洗うみたいに、スマホを洗う訳ではないですよ。

防水でも、シャンプーつけて洗うのは、どうも心配だからです。

お風呂でyoutube見たりすると、どうしても濡れてしまうんですよ。石鹸も少し付いちゃったりして、ついでに濡れた手で画面を拭いたりするのです。

そうして最後にお風呂から出た時スマホを乾いたタオルで拭くと、汚れが綺麗に落ちるのですね。

 

これは、お風呂の鏡で写した写真。水滴や結露した鏡が写っているでしょ?

 

f:id:hana3hana:20150419141734j:plain

 

モザイクを入れたのはいかがわしいものが写っているわけではありません。腕や指がけっこうはっきり写っていたので、ちょっと恥ずかしくなってgimpでモザイク処理しました。

 

以前、

hana3hana.hatenablog.com

 と、いう記事を書きましたが、スマホと一緒にお風呂に入ると、ネットもできるし、すまホも綺麗になってお勧めですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

ところで、タイトルの「ハナさんは 何を隠そう スマホもきれい」って、どこかで聞いた感じがしました?

そうです、TOTOのウォシュレットの昔のcm「何を隠そう おしりも綺麗」をもじったものです。

 

あのコマーシャルは印象的でした。あのコマーシャルで日本の洗浄便座が普及したように思います。


TOTOウォシュレットCM① 80年代 - YouTube

 

お風呂でスマホ、良いですよ。