読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

官邸にドローンを飛ばして逮捕された「官邸サンタ」さんのブログのpvってどれくらいでしょうか?

暮らし 暮らし-時事

下書きを書き始めたのは、犯人が逮捕される前でしたので、当初は犯人像を描こうと思っていたら、犯人が捕まってしまったので、下書きをかなり変更しなければいけません。

と、いうよりも、一から書き直しですね。

 

さて、犯人は「官邸サンタ」を名乗って、ゲリラブログ参っていうブログ書いてますね。

ドローンも写っています。

事件直後は「誰がやったんだ」と犯人探しに躍起になっていたし、テレビや新聞の報道を見る限りでは官邸も犯人像を掴んでいなさそうでしたが、このブログの第一発見者は一体誰でしょうか?

私はテレビのニュースで「官邸サンタ」さんの存在を知りました。

 

たいてい、この手のテロもどきは政治信条があるから事件を起こすわけですから、社会に向けて何らかのメッセージを送ります。仲間がいる場合は、仲間に向けたメッセージでもあります。

犯行声明って言うやつです。

 

昔は事件を起こした後に、報道各社に犯行声明文を郵送していました。

今だとメールやツイッターでしょうか。ツイッターだとフォロワーがいないと検索でもしない限り、誰も読んでくれませんが・・・私のツイッターみたいに・・・

 「官邸サンタ」さんのゲリラブログ参を見てもTwitterのタイムラインを貼り付けて無いので、ツイッターはやっていなかったのでしょうか。

ツイッターでお知らせしなくても、メールで直接報道各社に犯行声明をお知らせすればいいですよね。

ブログでは、

遅せーよ職員!てゆーか警備員じゃないのか・・・2週間放置て・・・

と書かれていますが、早く知らせたいなら、報道機関に犯行声明をメールすればいいですよね。ドローンが別の場所に不時着して失敗したと思って、犯行声明をやめたんでしょうか。

 
ドローンに発煙筒をつけていたのは、テレビとかの報道機関にタイミングよく爆破予告なんかをして、カメラが来てからモクモク煙を上げるつもりだったのでしょうか。

映像なら、自分で撮影してYouTubeにUpして報道機関にお知らせすればいいのにね。

 

さて、話題の官邸ドローン男「官邸サンタ」さんですが、私にとって気になるのは、同じブログを書いている人間として、ブログのページビューってどれくらいあったのかなっていうことです。このブログ人気あったのでしょうか?

今はものすごいアクセス数だと思いますが、事件前はどれくらいのアクセス数だったんでしょうか?

 

調べてみました。

 

と言っても、アクセスカウンターがあったからすぐに分かりましたが。

 

スポンサーリンク
 

 

官邸サンタ様、ページの一部を引用させていただきます。m(_ _)m

f:id:hana3hana:20150426124603j:plain

ゲリラブログ参 から引用

私が確認した時点で183,970pv

報道があった昨日(4/25)と今日(4/26)で165,267pv+20,291pv=185,558pv

総ページビューから報道された後のpvを引くと、1,588pv

 

負けた・・・

 

今確認したらこのブログのページビューは1,511pvでした。

そりゃあ、先月

hana3hana.hatenablog.com

なんて喜んでいるカリメロですから・・・

官邸サンタさんは7月から始めていますから、私のほうが期間は短いので負けて当然かもしれませんが、記事の数では、官邸サンタさん43、私67(この記事も入れると68)と、私のほうが多いんですよ!

 

官邸サンタさんは政治的ポリシーというかアンダーグラウンドというか、犯罪者的傾向というか、ちょっと個性的というか、そういうものがあったから、私より読まれたのでしょうか?

 

それにしても、1日で16万ページビューってすごいですよね。日常的にこれだけのPVを獲得できたらプロ・ブロガーになれますね。

 

 

~追記~

ニュースで、犯行ブログがUPされたのは出頭直前ではないかと放送されていました。