
ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

4月のまとめです

ブログ

4月は頑張って更新しました。

エイプリルフールに始まって、官邸ドローン事件まで。

今週のお題にも全部参加しました。

 

書いた記事の数は24。記事の総数が73記事ですから今月の記事が3分の一くらい占めているわけです。

アクセス数は1,653件に達しました。先月1,000件でしたから、我ながらよく頑張りました。

f:id:hana3hana:20150429230102j:plain

4/20に、87アクセスと突出していますが、これは

この記事を書いたからです。

よくわからず、すこし批判めいた記事を書いたので、「炎上」しちゃったのかと心配ました。だっていつも一桁のアクセス数が10倍になっちゃったんだもん。

しばらくしたら落ち着きましたが、この頃、フェイスブックからのアクセスが4%、docomoからのアクセスが1%と、定番のGoogle、Yahoo!、はてな、以外の流入があったのでびっくりしてしまいました。

スポンサーリンク
 

そして、別の記事ですが、はじめてコメントも頂きました。コメントいただくと嬉しいですね。読んでもらっているんだと実感しました。

 

お星様の付け方も覚えたので、これから参考になったブログには積極的にお星様をつけたり、コメントを書こうと思います。