ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プロフィール画像が変わらない_(T_T)

何度もやっていますが変わってくれません。デフォルトのままです。

皆さんがこの記事を読んでいる時には変わっているのでしょうか。

 

・・・・

 

娘がアイコン画像を描いてくれました。

f:id:hana3hana:20150502135240j:plain

どうです、なかなかかわいいでしょ♡

自宅に「まねするだけで四季のぷちかわイラストが描ける本」というのがあったので、それを見ながらアイコンでも作って、アクセスアップを図ろうかなどと考えたんですよ。
そんなことを話しながら本を探していたら、娘がサラサラ~と描いてくれました。

紙に筆ペンで描いてくれたので、早速、接写してGINPで処理してアイコンにしました。

 

ところが・・・

 

ブラウザーのタブのところは変わりましたが、

f:id:hana3hana:20150502140204j:plain

 

肝心のアイコンが変わりません。

f:id:hana3hana:20150502140202j:plain

なんで?

 

HatenaのQ&Aによると、

スポンサーリンク
 

不具合

  • タイトル画像、今日の1枚、プロフィール画像を変更したのですが、変更が反映されません。

    画像の変更が反映されない場合、お使いのブラウザに一時的に保存されている「キャッシュ」という古い情報が読み出されている可能性がございますので、強制再読み込みをお試しください。

    <強制再読み込みの方法>

    Windows(IE、Firefox、Chrome): Ctrl + F5

    Mac(Firefox): Cmd + Shift + R

    Mac(Chrome、Safari、Opera): Cmd + R

    また、ページの表示速度の向上のためはてなのサーバ上にもキャッシュを保存しています。強制再読み込みをしても反映されない場合には、1~2日程度お待ちいただき、再度強制再読み込みを行ってください。

ということで、強制再読み込みをしましたが、変わりません。
ということは、1~2日変わらないの!
ゴールデンウィークだから来週まで変わらないとか?

皆さんが読むときはどうなっているんでしょうかね・・・

追記

変わりました。

www.hana3.net