読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

ゴールデンウィークは渋滞で疲れました

レジャー

5月3日、ゴールデンウィークですから、両親に孫の顔を見せるため、家族で実家へ向かいました。

実家は岐阜県ですが、名古屋からは高速を使えば車で1時間くらいで着く距離です。

 

ところが・・・

東名高速道路から小牧ジャンクションをへて、中央自動車道の小牧東インターチェンジから高速道路を降りようとしたら、この渋滞です。

f:id:hana3hana:20150504004030j:plain

出口に向かう登坂車線に、ずらっと車の列ができています。

それ以前から中央道はノロノロ運転で、掲示板にも渋滞の文字が出ていましたが、実際車が止まってしまうとガックリきます。

 

高速を降りた後も渋滞でした。

小牧東から実家に向かう間には、犬山市があります。

犬山市には名鉄の子会社「株式会社名鉄インプレス」の観光施設、日本モンキーパーク博物館明治村野外民族博物館 リトルワールドがありますから、みなさん遊びに来ていたんですよね。それ以外にも、入鹿池やキャンプ場やドッグランがあったり、観光施設がいっぱいあるところですからね。

普段クルマがいない道路にびっしりと車の列が並んでいました・・・

 

渋滞区間を抜ければ岐阜県の実家です。

岐阜県の実家へは車で1時間位なのですが、ところどころ渋滞していたので、30分くらい余計に時間がかかってしまいました。

 

実家でのんびりくつろぎ帰宅の途へ。

 

また渋滞です。

f:id:hana3hana:20150504004032j:plain

 実家から帰る道中です。

いつもはスイスイ走れる国道41号ですが、ゴールデンウィークは、さすがに車が多くて渋滞していました。

 

高速は渋滞していると道路情報があったので、下道で帰路へ。

 

スポンサーリンク
 

岐阜県から愛知県に入り、渋滞していた国道41号を避けて県道名古屋犬山線へ抜けていったら、

f:id:hana3hana:20150504004029j:plain

また渋滞です。

 

普段はこんなに車はいません。

その後は抜け道で小牧、春日井へと抜け、渋滞はなくなりましたが、車の数は多かったですね。

 

渋滞で車の運転が疲れました・・・

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」