読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

実はゴールデンウィーク中に、ちょっとAdSenseとやらにチャレンジしてみた

ブログ ブログ-AdSense

 f:id:hana3hana:20150509141539j:plain

このゴールデンウィークの間、あちこちに出かけたりして忙しく過ごしましたが、忙中閑あり、時間を作って、以前から興味があった、Google AdSenseとやらにチャレンジしてみました。


身の程知らずとはこのことですね。

昨日(2015.05.09)ようやく2,000pvになったばかりの初心者が無謀にも挑戦していたのです。

プロ・ブロガー様の真似をしたくて仕方がないのですよ・・・

 

実は別のところにもブログをやっていまして、向かって右側のサイドバーにリンク先があると思いますが、そちらのSeesaaブログです。

hana3kitchen.seesaa.net


アドセンスの審査用ブログについていろいろしらべてみると

  • 写真だめ
  • リンクだめ
  • プロフィールは必要
  • 他の広告だめ

と、結構厳しい内容です。当然、公序良俗に反しないとか、著作権に触れないとかも必要です。

今までちょこちょこ作っていたSeesaaブログは、写真たっぷり、リンクベタベタ、プロフィールなし、という内容ですから、アドセンスの審査基準からすると厳しいかなあという内容でした。

 

でも、モノは試し。

アドセンス用のアカウントを作成して申請してみました。

 

通るかな。

 

OKでした。

 

と言っても一時審査。


ネットで検索すると、結構早く審査に通るみたいですが、私は4月29日の夜申請して、5月2日に一時審査合格のメールがきました。

4日もかかりました。

結構時間がかかるものですね。

 

そして、Google先生の指示通り、5月3日にSeesaaブログに広告コードを配置しました。


ところが、二時審査とやらが通らない。

一週間まってもメールが来ませんし、広告が表示されません。


ネットには2時間で通ったという方も見えますが、何故か、待てど暮らせど来ません。
そういえば、2カ月待っても返事が来ないという人もいたなあ・・・

 

素人だから、何が問題なのか分かりません。

アカウントに問題があるのか、ブログに問題があるのか。広告コードの貼り方が悪いのか、さっぱりわからないのです。

写真やリンクを貼ってはいけないというのは、審査に時間が掛かるからという意味だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 

ゴールデンウィークが始まった4月29日に始めた、Google Adsense。

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、AdSenseの結果はいつになったら来るのでしょうか・・・