ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャガイモの芽を食べると死んじゃうかも

f:id:hana3hana:20150510193725j:plain

少し前のことです。

会社のおじさんが、

「ジャガイモの芽を食べると死んじゃうって知ってた?」

と、聞いてきました。

あまりにも、当たり前のことを聞いてきたので、二の句が継げませんでした。

じゃがいもの芽には毒があります。ですから芽と芽の周辺を切り取るのですよね。

むかし、食中毒を出した学校がありましたっけ。

 

twitterでもつぶやかれていましたね。

実は、これを見て、おじさんの話を思い出したのです。

 

そのおじさん、自宅でカレーを作った時に、じゃがいもの芽を取らずにカレーの中に入れて、家族から非難されたとか。

普段、料理なんかしないそうで、はじめてカレーを作ったそうです・・・

それで、家で仕入れた知識を会社で披露したわけですね。

 

スポンサーリンク
 

 

おじさんは元気そうでしたから、なんともなかったみたいです。

まだ芽が出ていないジャガイモをカレーに入れたのでしょうね。

 

【これは事実を元に構築したフィクションです】