ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SIMフリーのZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550MLを3日間使ってみた感想とかレビューとか

f:id:hana3hana:20170716014842j:plain

ハナさんの娘です。

JKです。

SIMフリーのZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550MLを3日間使ってみた感想を書いてみました。

 

目次

ジュニスマ(SH-05E)と比べて・・・

大きい!

ジュニスマが片手に収まるぐらい小さかったので、とても大きく感じました。落とさないように、両手で使ってます。

ボリュームボタンが便利

Zenfon2(ゼンフォン2)は大きいですが、裏の真ん中にボリュームキーがあるので、楽に音量の操作ができます。

画質が良い!

ギャラリーに入っている写真がとてもキレイに見えるので感動しました(*´∀`)。

ミラーアプリがキレイ

ジュニスマの時、ミラーのアプリを入れたのですがZenFone 2 (ゼンフォン2)には始めから入っていました。

顔がはっきりと分かるので写真写りのチェックにいいと思います。

 

スポンサーリンク
 

Photo Collageってゆうアプリ

これも始めから入っていました。複数の写真を選んでオシャレにコラージュできるアプリです。球技大会が近いので友達とたくさん写真をとって使いたいと思います。

電池持ちがいい

通学で1時間、学校で合計1時間30分くらい、帰りで1時間30分くらいトータル4時間、ジュニスマの時は、帰りの途中にモバイルバッテリーの充電が必要だったのですが、Zenfon2は、家についた時でも60%以上残っていたのでうれしかったです。

使えるアプリが多い

ジュニスマの時は、使えないアプリばかりだったのでGoogle plyからダウンロードしましたが、Zenfon2(ゼンフォン2)は初めから入っているアプリでも使えるアプリが多くて便利です。

さくさく動きます

ジュニスマよりもサクサク動きます。パソコンと同じくらいサクサク動きます。

サイトによってはZenfon2(ゼンフォン2)の方がサクサク動く感じがします。