読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

最近、急にアクセスが増えているみたいでちょっとびっくり

ブログ ブログ-ブログ運営

最近急にアクセス数が伸びています。

これもひとえに mihohime 様のおかげと感謝しています。

「一度Zenfone2の記事を書いてみませんか」の言葉に素直に行動してみました

もともと、スマホとかは好きでしたし、今年度末にはDoCoMoからスマホのお引越しをしなければいけないなと考えていましたから、前々から色々なスマホを調べたりしていました。

 

そんな時、 mihohime 様の、

sumahosetuyaku.hatenablog.com

アクセスUPが欲しいブロガーの皆さん!

一度『Zenfone 2』の記事を書いてみませんか!!!

下記に参考になる記事も貼ってありますよ^^

という記事を読んだのです。

興味あるし、書いてみようかなあ、と考えていたら、娘が「ジュニスマ調子悪い」と行ってきたので、渡りに船と購入を検討し始めたのです。

hana3hana.hatenablog.com

 

そして今までも書いてきたとおり、ジュニスマが文鎮化。

 

hana3hana.hatenablog.com

 

その記録と、購入、開封、moperaU導入までを綴ってきました。

 

文鎮化やSPモードのトラブルも、良いブログネタになりました。

 

格安スマホの規格を飛び抜けた、MVNOやSIMフリーの期待の星ZenFone2

Zenfon2は、格安スマホといえない高価格ではありますが、格安スマホと言われるスマホと比べて性能は飛び抜けており、Apple iPhone6と肩を並べる能力です。

ですから、注目度が高いのですね。

 私は、以前からスマホやパソコンを購入するとき、企業のサイトや、大手のレビュー記事よりも、私と同じような環境の個人ブロガーの記事を参考に商品を買っていました。

注目のZenfone2でも、私と同じような考えで検索する人も多かったかもしれませんね。

 

mihohime 様のブログからのアクセスがすごい!

私のような、小ちゃいブログ運営者のことを、泡沫ブロガーとか、底辺ブロガーとかいうそうですが、そのような私の記事に言及していただいた、 mihohime 様のページからのアクセスがすごいのです。

f:id:hana3hana:20150528222805j:plain

 mihohime 様のブログで言及されて20時間ほど経った時のキャプチャですが、私のブログへの流入は、はてなブログからの流入よりも多いんですよ。

 

人気ブロガーの底力を感じました。

 

ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。

m(_ _)m

スポンサーリンク
 

 まだまだですが・・・

 「アクセスがすごい増えた」と言っても、もうすぐ1日300pvになりそうという数字ですから、一流の方々から見れば、未だ泡沫・底辺ブロガーでしょう。

それでも最初の頃は300pvになるのに4ヶ月くらいかかっていましたから、ずいぶん進歩したものです。

 

ちょっと自身がつきました。

 

「開封の儀」をやってみたかったし、それでアクセスが増えたのですから。

 

これからも、みなさんのお役に立てて、思わずクスリとなる楽しい記事を書いていこうと思います。