ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おーどむーげってなに?

先日薬局を梯子しました。

娘ちゃんが欲しい物が売ってないということで、3店舗ほどはしごしたのです。

その欲しいものとは、「おーどむーげ」というものだそうです。

 

オードムーゲってなに?

娘ちゃんの話によると、ニキビに良い化粧水だそうです。

コットンパフに、このローションを染み込ませて、顔を拭くそうです。

 

パッケージには

f:id:hana3hana:20150601215229j:plain

薬用ローションって書いてあります。

EAUDE MUGE って書いてあります。何語でしょうか?

Eは発音しないみたいですね。

 

娘は「ニキビが良くなった」と言っていましたよ。ほんと?

 

ニキビを治すには、ローションとかより、甘いモノを控えたり、食事や運動、睡眠不足等の生活習慣を改善したほうが良いんじゃないかと思うのですが・・・

 

ハナさんも若いころニキビに悩まされたものですが、遺伝もあるかもしれませんね。

 そういえば薬局で「オードムーゲあります」って張り紙を見たことがあった

娘から「おーどむーげ」と聞いた時、どこかで耳にしたような気がしていたのですが、オードムーゲが売っていた薬局に来てようやく分かりました。

「冷やし中華始めました。」みたいな張り紙があったからです。そういえば前から張ってあったなあ・・・気にしてなかったから気づかなかったけれど。

スポンサーリンク
 

結構なおねだんします。

そんなこんなで娘にオードムーゲを買わせられたのですが、価格は2,680円+税

シーブリーズとかと比べるとちょっと高い気がしますね。

比べる方が間違っているかもしれませんけど・・・

 

<>娘おすすめのオードムーゲ。<> <>一度試してみてはいかがでしょうか<>

 

追記

1年後には使わなくなりました…

www.hana3.net