ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログのお星様が付けたくても付けられない時がある

ブログを始めた頃は、お星様にどんな意味があるのかよく知らなかったハナさんです。

 

良いなと思ったブログにお星様をつける事はなんとなく分かっていましたが、自分のブログに付けてもらうまで、意味がよくわからず、お星様は付けていませんでした。

お星様をつけると何が起きるんだろう?っていう感じでした。

 

でも、自分のブログにつけてもらってとっても嬉しかったので、この喜びを、読んでよかったと思ったブログにつけようとしたのですが、何故かお星様がつけられません。

 

 なぜでしょうか?

 お星様が付いたり付かない時がある

 と思って、今つけてみたら普通につきました。

 

記事になりませんね・・・

 

と思っていたら、お星様がつかないことがある!

 

なぜこんなに不安定なんだろう?

 

相手によるのでしょうか?

 

 Hatenaブログで☆がつく:plain

この表示が出るときは、お星様が付けられます。

 

でも、

 

Hatenaブログで☆がつかない:plain

 

この表示が出ると、この後ログインしても、お星様が付けられません。

 

そもそも、ログインしているのに「☆をつけるにはまずログインしてください。」は無いんじゃないの?って思いますね。

 

スポンサーリンク
 

 

なぜお星様がつけることが出来たり、出来なかったりするのでしょうか?

 

とっても不思議です。

 

最近は、お星様を付けたくても、お星様がないブログも有りますね。

お星様にこだわらなくてもいいのかなあ。

 

 追記

お星様がつけられない理由は、

  • サードパーティーのクッキーを受け入れていなかったから

でした。

サードパーティーのクッキーを受け入れればさくっと動きます。

 

はてなブログの説明はこちら

help.hatenablog.com

と、いうことで、はてなブログを快適に使いたい方は、サードパーティーのクッキーも受け入れましょう。