ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トウモロコシを頂いたので電子レンジで蒸して食べてみた

 f:id:hana3hana:20150703233718j:plain

先日、実家でトウモロコシをもらいました。

早速食べてみます。

調理方法

我が家には蒸し器がないので、とうもろこしを蒸す時はもっぱら電子レンジを使います。

  1.  まず、表の硬い皮を剥いて皮1~2枚だけ残します。

    f:id:hana3hana:20150703234055j:plain

  2. 電子レンジに入れて、600ワットで5分くらい。様子を見ながら、追加で2~3分熱を加えます。

    f:id:hana3hana:20150703234224j:plain

  3. 電子レンジの中に放置して、予熱でしばらく熱をとおします。

  4. 電子レンジを開けると、結構湯気が出ます。

    f:id:hana3hana:20150703234657j:plain

  5. 皮を剥きます。熱いので気をつけて下さい。

    f:id:hana3hana:20150703234811j:plain

  6. 表面に塩をまぶして、出来上がり。

    f:id:hana3hana:20150703234901j:plain

 美味しそうでしょ♡

スポンサーリンク
 

電子レンジを使うとき、ラップを使う方法もありますが、薄皮でも十分です。

 お味は・・・

普通においしかったですよ。

頂いたものですから、ケチを付けるわけには行きませんが、真夏に採れたとうもろこしではないので、少し味がうすい感じがしました。

もっと暑くなって、晴れの日が続くともっと美味しいとうもろこしが出来るでしょうね。