読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

夏休みになってからアイスクリームをいっぱい食べちゃってます

キッチン キッチン-お菓子

毎日暑いですね。

夏休みに入ってからというもの、我が家では、アイスクリームの消費が著しいです。

 

買うアイスはホームパック。

ガリガリ君みたいなかき氷系と、チョコ系と、バニラ系とかです。

 

雑紙として回収するので集めていたら、バサッと床に落ちてしまいました。

改めて見るとすごい量だなあと思ってぱちりと記念写真

 

f:id:hana3hana:20150728224436j:plain

どれくらいの間ためていたんだろう?

 

ほんの1週間くらい?

いやさすがにもっと期間ありますよね。10日?、2週間くらい?

でも、先週食べたロッテのハーシーズの箱がないし・・・埋もれていたかな?

 

アイスはホームパックなので、1箱に、5~7本入っています。

でも、家族4人ですから、一人1本食べれば4本、一人2本食べれば8本、一人3本食べれば・・・

あっという間になくなってしまいます。

 

ちょっと食べ過ぎかもですね。

 

暑い時は、ついつい食べちゃうんですよね。

暑くない時でも、「食後のデザート」とか言って食べたりもするんですが。

 

最近のアイスは、昔のアイスに比べると、小さくなったように感じますね。

だから食べ過ぎちゃうのかな。

 

夏休みで、家族みんなでたくさんアイスを食べるから、夏の終わりには家族全員、体のサイズが一回り大きくなっているかもしれませんね。

美味しいけれど、アイスは糖と脂肪が多いのでちょっと控えたほうが良さそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

あわせて読みたい

hana3hana.hatenablog.com