読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

【やっぱり】名古屋でら得プレミアム商品券の販売に横流しが発覚

お金 お金-名古屋でら得!プレミアム商品券

f:id:hana3hana:20150803161239j:plain

 

やっぱりあったんですね~横流し。

 

名古屋市千種区の理容店で1,500枚販売するところを、従業員や常連客など12人に50冊販売したそうです。従業員には家族も含まれているそうですから、ずるいですよね。

 

テレビで放送(名古屋テレビ【メ~テレ】)しているのを見て、すぐにツイートしましたよ。

 

 

前から書いていますけど、誰が買ったか特定出来ませんものね。

販売店なら不正しても分かりません。

 

他の販売店はどうなの?

名古屋市の職員はどうなの?

 

なんだか疑っちゃいますよねー。

 

名古屋市が調査するって言っていますから、きっと不正は明るみにされるんでしょうね。

名古屋市の調査に期待しています。

 

スポンサーリンク
 

 

 残りはどうやって販売するの?

引換券を貰っても交換しなかった人がいるそうです。

その分が余ったので抽選販売をするとか。

整理券と交換されなかった商品券は、後日、抽選販売いたします。
詳細につきましては、決まり次第、ホームページなどでご案内します。

名古屋でら得プレミアム商品券|名古屋プレミアム商品券 から引用

 まだホームページに載っていないので決まっていないってことですね。決まるのお盆休みの後くらいかな?

初めから抽選にすればよかったのに・・・

 

今度こそ、応募して当てるぞ!

 

でも、今回買えた人だって、また抽選に応募できるんですよね。それもまたずるい気がします。

やはり、特定の個人が何時何処で「名古屋でら得プレミアム商品券」をいくら買ったか記録出来るようにしなくちゃいけませんね。後の祭りですが。

 

ところで、整理券と交換されなかった人って、もしかすると、あちらこちらで引換券をゲットしたけど、当日午後1時までに引き換えにいけなかったとか、現金が足りなくて買えなかったとか、そういう人達なのかな?