読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

うちの子たちが使っていたランドセルはララちゃんランドセルでした

買い物

ランドセル ララちゃん 羅羅屋 あい 2016 (ロゼ(ピンクステッチ))

我が家の子供達が使っていたランドセルは「ララちゃんランドセル」でした。

 

どうして、ララちゃんを選んだのか、十数年前のことですからよく覚えていませんが、近所のママ友が「イイね」って言っていたとか、子どもが「イイね」って言っていたとか、そんな理由だったと思います。

 

上の娘がララちゃんランドセルだったので、下の息子も迷わずララちゃんにしました。

正解だったと思います。

 

ララちゃんランドセルが初めて自宅に届いた時、その軽さにびっくりしました。

ハナさんの子供の頃に比べて、格段に軽く感じたからです。

 

ララちゃんランドセルは6年間使っても、へたれることなく丈夫でした。

とくに娘が使っていたランドセルは、女の子で扱いが丁寧だったのか、6年後でも新品同様にきれいでした。

息子は男の子らしく扱いが乱暴だったので結構傷ついていますが、形が崩れることもなく、傷もそれほど目立ちません。

本当に最近のランドセルは優秀ですね。

 

昔は、はがきで注文したような記憶がありますが、今はネットでも買えますね。

Amazonでも取り扱っています。

ランドセル ララちゃん 羅羅屋 あい 2016 (ロゼ(ピンクステッチ))

9月2日から販売で、今は予約受け付け中だそうです。

 

時代は変わっていますよね。

 

スポンサーリンク
 

 

最近はランドセルを早く買う傾向にあるみたいですが、ハナさんが買ったのは、秋でしたね。いつ頃買ったかはっきり覚えていませんけど。

子どもにとっては、とても楽しみなことですよね。

うちの子たちも、大喜びでランドセルを背負っていましたね。懐かしいです。

 

そんな子どもたちもすっかり大きくなって、ふたりともハナさんママの背を追い越し、息子はハナさんパパの身長に近づき、追い越そうとしています。

子どもの成長を見ると、嬉しい半面、なんだか寂しさを覚えますね。