
ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

夏バテかなあ・・・体がダルイ時にシャキッとする方法

健康 健康-健康食品

f:id:hana3hana:20150713191734j:plain

大川竜弥-ぱくたそ

 

夏バテかなあ・・・体がダルイよ・・・

夏になると、食欲が落ちて、夜も寝苦しいものですから、体調が良くないですね。

疲れが取れない・・・

 

暑いのも困りモノですが、エアコンの寒いのもいけませんね。

自宅では温度設定を高めにしているんですが、お店に行くと温度が低いし、会社も結構温度が低い。

 

 デスクワークなのであまり椅子から立ち上がらないし、休みは休みでブログ書いたり読んだり・・・

体を動かさないのも夏バテの原因かなあ・・・

体をシャキッとさせる飲み物

体がだるくても、会社で仕事しなくちゃいけないですよね。

そんな時頼りになるのが、

 

これ

 

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

愛情イッポン!

チオビタドリンクです。

 

この手のドリンクはイロイロありますが、私にとっては、これが飲みやすいから好きです。

 

主成分は

  • カフェイン
  • アルコール

です。この手のドリンク類には必ず入っています。

他にビタミン類もありますが、この3つが速攻で体に効きます。

 

興奮作用のカフェインと、鎮静作用のアルコールが入っているので、「マイルド・スピードボール」という人もいますね。

ちなみに、スピードボールというのは、興奮作用のコカインと、鎮静作用のヘロインを混ぜて使うことを指します。これをやると死にます。

ちなみに、カフェイン量の多いレッドブルやモンスターエナジーと、ウォッカ等のアルコールを混ぜてカクテルを作って飲んだら、死んでしまったケースもあるそうです。

 

用量用法は必ず守らなくてはいけませんね。

 

スポンサーリンク
 

 

体をシャキッとさせる補助食品

ドリンクタイプではないもので疲れた時に役立つものは、

 

これ、

 

キューピーコーワゴールドA180錠

 

効きます。

キューピーコーワゴールド。

 

他にも商品はありますが、私はこの古くある商品が好きです。

徹夜明けでも頑張れます。

つらい時は、時間を開けて2錠飲んだりします。

胃腸が弱った時はこれ

夏は冷たいものを食べたり、水分を取り過ぎたりで、なんだかお腹の調子が良くなかったりします。

 

そんな時は

 

これ

 

【第2類医薬品】太田胃散A<錠剤> 300錠

数ある胃薬の中で、一番爽やかな気がします。

ロングセラーなのが頷けます。

 

昔は缶を愛用していました。

【第2類医薬品】太田胃散 210g

粉だと、「効いた~」って感じがしますよ。

夏の弱った胃にいかがですか?

 

そしてもう一つ、食あたりとかでお腹が痛くなったら・・・

 

実は昨日、ハナさんパパはお腹が痛くて下痢で半日くらい寝込んでました。

そんな時頼りになるのが、やっぱり

 

これ

【第2類医薬品】セイロガン糖衣A 48錠

クレオソートがお腹のばい菌をやっつけてくれます。

 

昔は黒い丸い粒を飲んでいましたが、最近は糖衣錠です。

やっぱり糖衣錠は飲みやすいですよ。

まとめ

健康法や、家庭料理を期待していたらごめんなさい。

対症療法というか、即効性のある方法しかやっていません。

 

あとは、休める時に休むこと。

眠い時はひたすら眠るんです。しっかり寝たあとは体の調子が少し戻った気がします。

ただし、夏は寝苦しいので、時間を確保してもなんだか眠りが浅くて、疲れがしっかり取れないんですよね。それが問題です。