読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

シルバーウィークは恋するBBQ(バーベキュー)【モテポイントを紹介】

レジャー 暮らし 暮らし-恋愛・結婚

f:id:hana3hana:20150910224516j:plain

少し前の深夜テレビでやってたんですけど、
バーベキューってカップルの成立率が高い
んですって。

 知ってた?

 番組名と放送局はちょっと忘れてしまったのですが、内容だけ覚えていますので、ちょっと紹介しますね。

 男の子向けの内容ですよ♡

2つのモテポイント

 バーベキューに行くときに気をつけなきゃいけないポイントがあるんですって。
大きく分けて、2つ

  1. バーベキューの欠点をカバーすること。
  2. バーベキューから次につなげること。

順番に説明しますね。

バーベキューの欠点をカバーする三種の神器

 この3つを持っていれば、女子から好印象間違いなし!

だそうです。

虫除けスプレー

バーベキューは河原とか公園とかの屋外でやりますから、蚊とかの虫が近寄って来ますよね。悪い虫がつかないように、乙女の肌を守るんだ!

 

テレビではサラテクトを紹介していました。

 べとつかないところがポイント高いとか。

におい消しスプレー

 バーベキューをやると、火を焚いて焼き肉とかをするから、煙や料理の匂いが服についてしまいますよね。
そこで、バーベキューも半ばに進んだ時に、ささっと出してあげるのがこれ。

 これを使わせてあげれば、女子から好印象ですよ。

 消毒アルコール

屋外で食品を扱うのですから、ばい菌とか、食中毒とか心配になりますよね。だから消毒用のアルコール

肉とかを触った後の、石鹸でも落ちない生臭い匂いをなくすのにも役立ちそうですよね。

 

スポンサーリンク
 

 

さらに女子から好感を得る小技とか

三種の神器の他にも、女の子に良い印象をあたえる方法があるんです。

女の子の手を守るためのビニール手袋

女子って、マニュキュアとかつけてますよね。

アウトドアで色々作業をするとマニュキュアが取れちゃうかもしれません。だから、
「きれいな爪だね♪ 汚れちゃうといけないからこれ使いなよ♡」
なんて、おだてながら優しさアピールしちゃうわけですよ。

女の子も「ナニこの人優しい♡」なんてなったりして♡

紙皿はだめ、きれいな皿を使おう

バーベキューだと後片付けが楽チンだから、ついつい紙コップや紙皿を使っちゃいますよね。
でも、そこをあえて、ホーローのカラフルな皿や丈夫なガラスのコップを使うんです。

 

ハナさん家でも使っているデュラレックス。丈夫ですよ。
飲み物はビールよりも、カラフルなカクテルやワイン、チューハイなんかがお勧めですね。

焼き肉のたれではなく、塩コショウで焼く

バーベキューの定番は、焼き肉。そして焼肉のタレ。
これじゃあ、ありきたりだよね。

女子にアピールするには、さらにもう一手間。

塊の赤身肉に塩コショウとにんにくとオリーブ油で味付けして、炭火でこんがりロースト。
焼いた後に切り分けて、木のまな板の上に彩りの良い野菜と一緒に並べておいてスパイスをかける。

f:id:hana3hana:20150910220716j:plain

本格的なローストビーフの出来上がり。

これが次のデートにつながるんですよ♡

さり気なく連絡先をGET!

きれいなローストビーフが完成したら、気になる女の子に、
「フェイスブックとかやってる? イイね!欲しくない?」
「インスタやっている?」
とか言って、写真を撮ってSNSに拡散するように勧めるんです。

 その時、ローストビーフをもって自分も写真に映るようにするんです。そして、
「今とった写真、LINEで写真を送ってよ。IDは・・・」
と教えて画像を送ってもらって、気になる女の子のラインIDをゲットするんです。

 バーベキューが終わった後は、さっそく、
「お疲れ様、楽しかったね。今度は〇〇しようね」
ってLINEでさり気なく次のデートの約束だ!

 

まとめ

  • バーベキューで女子が嫌がる欠点を、三種の神器(虫除けスプレー、におい消しスプレー、消毒アルコール)とかでカバー
  • 焼き肉じゃなくて、ローストビーフ(見栄えが良い料理)を作って、SNSへの投稿を呼び水に連絡先をGET

ですね。

今年のシルバーウィークは5連休方も多いのでは?
今から計画してはいかがですか?

あわせて読みたい

www.hana3.net