ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鼻毛の処理ってどうしてます? 鼻毛を処理する4つの方法

f:id:hana3hana:20150915232138j:plain

足成 吉成聡×いしだひでヲ

 

鼻毛って嫌ですよね。

なんで生えてくるんだろう。

「そりゃあ息をした時に、鼻からゴミを吸い込まないためだろ」って声が聞こえてきそうですね。

 

そうです。体にはきっと必要なモノなんでしょう。

 

でも、鼻からチョロっと出ているのって恥ずかしいですよね。

ふと鏡を見て、ギョッとしたり・・・

 

どんな美男美女でも、鼻毛が出ていたら台無しですよね。

100年の恋も冷めてしまうかも・・・

 

だから、ハナさんは普段から鼻毛のお手入れをしています。

鼻毛を処理する4つの方法

皆さんの鼻毛の処理方法はどうやってます?

まさか、放置?

 

定番の方法を紹介しますね。

抜く

これは処理方法と言うより、無意識のうちにやってしまうものですね。

鼻のあたりをポリポリ、なんとなく鼻に触ると、鼻からするりと伸びた立派な鼻毛にタッチ。そのまま深く意識せずに、

プチン

イテテテて・・・

 

無意識ですから外出先でもついついやってしまったりして・・・

恥ずかしいですよね。

 

スポンサーリンク
 

 

ハサミで切る

小さなハサミの刃先を、そっと鼻の穴の中に入れて、チョキチョキ・・・

ちょっと怖いですよね・・・

昔はやっていましたけど、上手く切れないし、怖いです。

鼻血が出たりして・・・

 

ハサミで切る人います?

鼻毛カッター

お待たせしました、鼻毛カッターです。

昔は手動式を使っていた頃もありましたが、今はもっぱら電動のこの子です。

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

まあ、これが一番ですね。

ただし、あまり奥まで入れると、鼻毛がなくなって本来のゴミを防止する役割がなくなってしまいます。鼻毛を切る時は、鼻の入り口あたりだけにしましょう。

眉毛シェーバー

ハナさんのおすすめが眉毛シェーバー。

鼻毛カッターはついつい奥の毛を切ってしまいますが、眉毛シェーバーなら、鼻の入り口の恥ずかしい鼻毛だけ上手に刈り取れます。

 

Panasonic マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-K

当然、眉毛も整えられますから、一石二鳥です。

 

みんな言わないだけだけど、実は鼻毛の処理に眉毛シェーバー使っている人って多いんじゃない?

おまけ 鼻毛・耳毛カッター

自分が使っている商品とよく似たものを探していたら、良いとこどりの商品を見つけました。

鼻毛耳毛カッターです。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング

これなら上手に刈り取れそうですね。

 

ところで耳毛って気になりますよね。

なんで耳とか、鼻とかから毛が生えるんだろう?

恥ずかしいのにね。