読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

アラフォーから始めるペンタブレット【ワコムCTL-480/S1を注文してみた】

お金 お金-クレジットカード 買い物 買い物-ペンタブレット

 

気分はイラストレーターなハナさんです。

 

注文しちゃったんですよ~

ペンタブ。

 

ペンタブって何か分かります?

 

ペンタブレットのことで~す♪

 

これ!

ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTL-480/S1

 これをパソコンに繋いで、これでお絵かきをするんですよ。

 

ワコムCTL-480/S1を注文しちゃいました♡

ワコムストア楽天市場店

 

ペンタブを買ったわけ

ペンタブを買ったのは、前々からイラストをサクサク書いてみたいなあと思ったからなんですが、ほかにも2つ理由があったんです。

おはぎさんが新しいペンタブ買ったんだって

どうしてペンタブを買おうかと思ったかというと、いつも読ませてもらっているおはぎさんが新しいペンタブを買ったって書いてたから、ちょっと欲しくなっちゃったんです。

www.ohg.jp

この記事の最後の方に買った商品が載ってました。

おはぎさんが買ったのは、ハナさんが注文したのより高性能な奴みたいですよ。

 これだって。

 

ペンタブがあったら、ハナさんもおはぎさんみたいな楽しいマンガが描けるかな♪

 クレジットカードを作った時のポイントがあったからです

それと、もう一つ買った理由があるんです。

それはこの前記事にした、楽天カードで新しくクレジットカードを作るとポイントがたくさんもらえるキャンペーンのポイントがもらえたからです。

www.hana3.net

 

 だけど、この記事に書いたとおり、8000ポイントの有効期間は9月30日までだったんです。

 

ピザを頼んで約2400円。

子どものサポーターを買って約2000円。

残り3000円少々が残りました。

 

それで前からほしいと思ってなかなか買えなかったペンタブを買うことにしたんです。

ワコムストア楽天市場店 で、6,000円+税=6,480円でした。

 実際の支払額はポイントが有ったので、3000円弱でしたけどね。

 

そういえば、私が楽天カードでクレジットカードを作った時は新規会員期間限定10,000ポイント還元でしたけど、下の広告を見ると、今(9月29日)は7777ポイント還元ですね。

また、10,000ポイント還元があるかもしれませんから、時々このブログを見に来てくださいね♪

楽天カード

 

それにしても、クレジットカード会社各社は会員獲得に必死ですね。Yahoo! JAPANカードも新規入会で8000ポイント還元とかやっていますし。

ポイント貰っても、それ以上しっかり買い物しちゃいますからね。

クレジットカードには気をつけなくちゃいけませんね。

 

スポンサーリンク
 

 

絵心あるの?

「ペンタブレットを買ったって絵がうまくなるわけじゃないよ」っていう声が聞こえてきそうですね。

 

ハナさんのイラストの腕まえ?

 

みたい?

 

・・・

 

こんな感じ・・・

 

 

f:id:hana3hana:20150929222115p:plain

 

ノートパソコンの前にペンタブをおいて、お花を書いているとこ・・・

 

いやあね、マウスで書いたから、ほら、線がグニョってなっちゃうんですよ。

マウスだからです。きっとそうです。

だからね、きっとペンタブを買ったら、サラサラとイラストが書けると思うんです。

 

 いろいろ訴えたいことも、文字で書くより、一枚の絵のほうが効果的だったり、1枚の写真のほうが分かりやすかったりしますよね。

 だからこれからイラストをバンバン書きますよ♪

買ったら使いかたから勉強します!

でも、使い方ぜんぜんわからないんですよね~

YouTubeやニコニコ動画で見たくらいかな。

あれ見るとハナさんでも簡単に書けそうな気になるんですよね~

 

きっとペンタブがあれば上手にかけるんですよね。

 

・・・

 

えっ?

 

・・・?

 

ち、違うの?

 (@_@;)

 

ワコムストア楽天市場店

続きはこちら

www.hana3.net