読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

プロテイン入りのアイスクリームがあったら売れるんじゃないかなあ

キッチン キッチン-料理

うちの息子はバスケットボールをやっています。

それで、部活から帰ってくると、必ず買い置きしてある、ティゴラ(TIGORA) プロテインゼリーを飲みます。

 

 

プロテインゼリーなら背が伸びる?

ハナさんは、変なお菓子を食べるよりプロテインゼリーの方が良いかなあと思って子どもに与えています。

プロテインが入っていれば体づくりに良いんじゃないかな。

成長期に動物性タンパクを摂取すると背がよく伸びると言われていますから、普通のお菓子よりも、子どもの成長に良いと思っています。

 

運動直後にタンパク質を上手に取ると、筋肉や血液が増加するそうです。

もともと、スイミングスクールに通っていた時とか、出先で牛乳が飲めない時のタンパク質補給のため、このプロテインゼリーを買うようになったのです。

 

でも、家にいるときなら、牛乳を飲めば十分タンパク質が採れるのではないでしょうか?

 

プロテインゼリーは少しお高い

このプロテインゼリー、以前はひとつ88円と他のティゴラ(TIGORA) スポーツゼリーと同じ値段だったのですが、去年ころだったと思いますが、108円に値上がってしまいました。22%の値上げです。

【追記~2016/1/14現在128円に値上げ】

 

さて、子供がおやつ代わりに飲んでいるプロテインゼリー。実は他のメーカーからも販売されています。

 

つまり人気があるということです。

 

アルペンも売れると判断して値上げしたぐらいですからね。

 

プロテイン入りのアイスクリーム

そこで、タイトルの話になるのですが、プロテイン入りのアイスクリームを作ったら、うちの息子みたいにスポーツをやっている人たちから支持されて、売れるんじゃないかとハナさんは思うのですよ。

 

甘さと脂肪控えめのラクトアイスで、乳清タンパクや骨のコラーゲンやカルシュウムを入れて、子供向けには「背が伸びるアイス」をイメージした製品を作ったらどうでしょうか?

あるいは、ボディビルダー向けに「マッスルアイス」とか作ったら売れるんじゃないでしょうか。

はたまた高齢者向けに「骨粗鬆症性に効くかもしれないアイス」なんかもいいかもしれませんよね。

 

スポンサーリンク
 

 

ハナさん一家はアイスクリームが大好きですけれど、なんだか脂肪の源を食べているように感じてしまいます。

美味しく食べながらも、心の何処かで良心の呵責のようなものを感じてしまうのですよね。

だから、甘さと脂肪控えめで、美容と健康とダイエットと筋肉に効果があるプロテインアイスを待っているのです!

 

明治さんや森永さんやグリコさんが、このブログ読んでくれて、参考にしてプロテイン入りのアイスクリームを作ってくれたら最高ですよね。

モニターなら喜んで引き受けますよ(^o^)

 

 

【この記事は姉妹ブログのリライト記事です】