読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

11月22日は良い夫婦の日です

暮らし 暮らし-恋愛・結婚

 

f:id:hana3hana:20151122191424j:plain

今日、11月22日は「良い夫婦の日」ですね。
あちこちでイベントもあったみたいですね。
ハナさん夫婦も良い夫婦ですよ。 

ハナさん夫婦も良い夫婦

そんなハナさん夫婦の仲の良いところをちょっとご披露しますね。

家事は二人で協力しあう

専業主婦のハナさんママですが、家事は大変。
だからハナさんパパも休みの日には掃除や洗濯、料理や後片付けを一緒にやります。
平日だって、夜の食器を洗ったり、お風呂掃除なんかもやるんですよ。 

お互いの実家を大切にする

お互いの実家には毎月一回以上は必ず顔を出します。
改まったことは必要ありませんよね。
結婚したんですから、お互いの実家も自分の家族です。 

毎日ハグする

ハナさん夫婦は脈略無くハグします。
台所で、ふと向き合った時とか、ハナさんパパが仕事から帰った時や、出かけるとき。
朝起きた時とか、二人が近くにいる時は触れ合います。
スキンシップって大切ですよね。 

愛しているを毎日言う

ハナさんパパは、ハナさんママのことが大好きです。
だから、毎日「大好きだよ」「愛してるよ」って言います。
ハナさんママも、ハナさんパパが大好きです。
だからお互い、「大好きだよ」「愛してるよ」って言いあってますよ。 

 

 

お互いを思いやる

お互いつらい日もあります。
でも、そんな時は自分が辛かった時に、されて嬉しかったことをパートナーにしてあげます。
ほんの少し声をかけてもらうだけでも、辛い時は心がやすらぎます。 

お話をする

ブログのことでも、テレビのことでも、日常生活でも、仕事の愚痴でも、なんでも良いから話すようにしています。
お笑いのこととか、くだらないことでも、お話をすると、相手の考えがなんとなくわかりますものね。 

布団は並べて寝る

ベッドもあるのですが、なぜか和室に布団をしいて寝ています。
布団は並べて寝ています。
スグ隣りにいますから、スグにゴロリンと隣の布団に潜り込めます。
寒い冬は、抱き合ってあたたまるんですよ♡ 

生涯一人の相手しか知らない

初体験同士で巡りあった二人。

お互い浮気もせず、生涯のパートナーです。
二人を死が別つまで伴侶であり続けるのです。 

記念日を大切にする

お互いの誕生日に子供の誕生日、結婚記念日は、必ず家族揃ってケーキを食べます。
スイートテン・ダイヤモンドとかは残念ながらありません。
ささやかだけれども、記念日や、季節の行事は大切にしています。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

ハナさん夫婦の良い夫婦はいかがでしたか?

悪いところもあるけど、今日は触れません。だって、良い夫婦の日ですからね。

  • お互いを思い合って
  • 愛を語り合い
  • スキンシップを忘れずに♡

というのがポイントかな。

ちょっと、盛った部分もありますけれど、まあ、こんな感じです。