読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

子供へのクリスマスプレゼントでちょっと困ったことがありました

買い物 買い物-プレゼント 暮らし-クリスマス

 

全国のちびっ子の親御さん、あっという間にクリスマスですよ。クリスマスプレゼントプレゼントは準備出来ましたか?

ハナさんちはまだなんですけどね。

 

子どもへのクリスマスプレゼントってちょっと困る時がありますよね。

子どもにナニが欲しいか、それとなく聞いてみると、

「秘密にしなくちゃサンタさんがくれないの」

「サンタさんにはお願いしたの」

とか言ったりして。

 

そんなとき、ハナさんは言ったんです。

「七夕の時、短冊にお願いを書いたでしょ。サンタさんにも手紙を書いて、靴下の中に入れておいたほうが良いんだよ。そういえば、サンタさんは北極からトナカイのそりににのってやってくるから、12月になったらスグお願いを書かなきゃ、間に合わないかもしれないゾ」

ってね。

 

子どもたちは、慌ててお手紙を書き出しましたよ。

素直な良い子たちですね。

 

ちょっと困ったサンタさんへのお願い

そういえば、その昔、ちょっと困ったお願いをされたことがありました。

子供が太鼓を欲しがったんですよね。

どんな太鼓を欲しがったかですって?

 

 なんか立派なやつでしたよ。

ナカノ わだいこスタンド付 KP-1200/JD

確か、こんな感じの、立派な和太鼓でした。

 

テレビで和太鼓を叩く青年たちの凛々しい姿を見て、自分も和太鼓を叩いてみたくなったみたいです。

息子ちゃんは、当時幼稚園年長組でした。

とても和太鼓なんか使えません。

買っても、小さな我が家では置くところがないし、和太鼓なんか叩いていたら近所迷惑になってしまいます。

 

それに、すでにハナサンタはプレゼントを用意していたんです。

太鼓が欲しいと言い出したのは、天皇誕生日の前日だったかな。

 

それでも、子どもの頼みです。

なんとか叶えてあげたい。

それが親心っていうものです。

 

ハナサンタは頑張りました。形は違えど、なんとか太鼓を手に入れたんですよね。

 f:id:hana3hana:20151202223401j:plain

 

 

アンパンマンの太鼓を・・・

アンパンマン うちのこ天才 ドラム

どうやら幼児用だったらしい。

 

スポンサーリンク
 

 

クリスマスの朝・・・

クリスマスの朝、おねえちゃんが、弟を起こします。

イブの日は遅く寝たのに、クリスマスの朝は早起きな子どもたち。

 

大喜びで、プレゼントの袋をビリビリと破る息子ちゃん。

 

でも・・・

 

アンパンマンの太鼓を見て固まってました・・・

・・・コレじゃない!

って感じでね。

 

結局、アンパンマンの太鼓は遊ばれること無くお蔵入りに・・・

 

無理してはいけませんね。

プレゼントは、本当に望んでいるもの一つだけにしないといけませんね。