ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

totoBIGが当たった

 

ハナさんパパのスマホにメールが届きました。

 

【toto】スポーツ振興くじ結果のお知らせ
お客様の会員ID:****** でご購入された
BIG、BIG1000、mini BIGのくじ結果をお知らせします。
見事ご当せんです。
おめでとうございます。
当せん等級、当せん金額等の詳細はtotoオフィシャルサイト
http://www.toto-dream.com/ )でご確認ください。

 

 f:id:hana3hana:20151213181839j:plain

 

totoBIGが当選!

宝くじが当たったってこと?

 

昨日(12/12(土))にネットでポチった、トト、スポーツ振興くじが当たった~!!

 

 

心臓の鼓動がドクドクと早くなったのが自分にも分かりました。

 

家族でショッピングモールに買い物にでかけていて、店の中のイスに腰掛けて休憩したとき、なんだか虫の知らせかナニか分からないけれど、スマホが気になったんですよね。

それで見てみたら、メール通知が来ていて、なんだろうと見てみたらお祝いメールでした。

 

totoBIG、スポーツ振興くじは、キャリーオーバー発生中で、最高6億円。

 

6億円!

 

600,000,000円!!

 

落ち着け、もちつけ、今までこんなメール来たこと無いぞ。

ほら、最近話題の振り込め詐欺かもしれないじゃないか。

 

でも、体の奥から喜びが湧き上がる。

\(^o^)/

 

6億なんて、生涯年収の3倍近いんじゃない?

もうあくせく働く必要ないんじゃない?

南の島でノホホンと過ごせるかな♪

 

そうそう、車も欲しいな。

お家を建て直しても良いかな。

でも、投資して配当収入で生活出来たら良いよね。

そして、職業はブロガー、なんてね♪

 

会社辞めても良いかな・・・

嫌な上司の顔を見なくても良いし・・・

 

ショッピングモールの歳末セールで行き来する人達を見ながら、バーゲンセールなんて来なくても良いんじゃない?なんて思っちゃう。

 

いやいや、気が早い、気が早い。当たったって言っても、6億じゃないかもしれない。

確認してみないと。

 

それに、この前増田でこんな記事を読んだばかり。

anond.hatelabo.jp

大金が入った直後は一番危ない。それは口座に入っただけで、ほんとうの意味でのあなたのお金にはなっていないのだ。
金が自分に定着するには10年かかる。逆に言えば、10年後6億数千万残っていれば、それは本当のあなたのお金だ。

6億当たったとしても、スグに使っちゃダメだ。

投資をして配当収入を目指さなくちゃ。

落ち着け、もちつけ。

 

少し、動悸がおさまってきた。

 

「どうしたの?」

ハナさんママがやってきた。

「LINEしたけど気づかなかった?」

まず、当選した事を10年は隠し続けなくてはならない。誰にも言ってはいけない。例え親兄弟恋人だろうが例外は無い。

身近な人がお金に困っていても、絶対に出してはいけない。例え親や嫁や旦那が借金取りに追われようが出してはいけない。

この2つを破ると、あなたは破産への道を歩み出す事になる。

「い、いやあ、なんでもないよ。ちょっとブログ読んで考え事してたから気づかなかったんだ」

「へんなの。もう帰りましょ」

ハナさん一家は帰路についた。

 

 

車を運転していても、気はソゾロだった。

家族との話も上の空だった。

 

もし、誰かに6億当たったことが知れたらどうなるのだろうか?

友人にバレると最悪命の危機まで有るから気をつけろ。億の金を○してでも奪いたい奴はこの世にいくらでも居る。

ブログの身バレどころの騒ぎじゃないよね・・・

 

秘密にしないと・・・

 

口座に6億が振り込まれたら、金融機関のセールスとかがスゴイことになるかも・・・

普通預金に7億入れると営業電話がクソうるさいが、絶対にかけてくるな営業するなやったら別の銀行に預金を移すと言え。

強い意志が必要なんですね・・・

 

お家について、早速パソコンを開きました。

 

ドキドキ

 ドキドキ

 ドキドキ

 

鼓動が高まるのを感じる。

落ち着け、もちつけ、喜ぶのは当選結果を見てからだ。

 

あたりを確認! 

ハナさんパパが買ったのは、BIG2口、BIG10001口、mini BIG1口 がセットになっている1,000円パック。

 

さあ、6億あたっているかな?

 

BIGから調べてみよう。

 

・・・・

 

アレ?

 

(^_^;)

 

2口ともハズレだ・・・

 

くすん(:_;)

 

でっ、でも、でも、当たったってメールが来てたじゃない?

 

 

それじゃあ、BIG1000かな?

BIG1000は最高1000万円。

うん1000万円でも悪くないよね。

 

結果は・・・

 

f:id:hana3hana:20151213185734j:plain

 

わ~い\(^o^)/

 

あたった~!!

 

スポンサーリンク
 

 

・・・

 

ん?

 

ナニ?

 

4等?

 

4等ってなに?

 

きっ、き、金額は・・・

 

ファっ?

(・o・)

 

 

1360円・・・

 

せんさんびゃくろくじゅうえん?

 

桁が違くね?

9桁じゃないの?

4桁?

 

「1360」と、「円」の間に万を忘れてない?

 

 

今までのドキドキは何だったんだろう・・・

でも喜ばなくちゃいけないよね。当たったんだから。

 

今までの投資額の10分の1以下だけど、少しは戻ってきたんだから・・・

 

それに、スポーツ振興のために買ったんだからね。

なんでも東京オリンピックにも使われるそうですね。

 

totoが当たったんだけどね・・・

 

くすん(:_;)