読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

新聞に軽減税率を導入するならインターネットの接続料にも軽減税率を導入したらどう

お金 お金-税金

 WiFi File Explorer PRO

ニュースを見ていたら、食品だけでなく、新聞にも軽減税率を検討するとか。

新聞の政治力を感じるニュースです。

国民の知る権利のため?
政治力でしょ。

新聞に軽減税率を導入するならインターネットの接続料とかにも軽減税率適用を

最近新聞を読む時間が減った気がするハナさんです。
新聞を読む時間より、こうやってブログを書いたり、ネットでニュースを見たりする時間のほうが長いのですよね。

だから思うんです。
新聞に軽減税率を導入するならインターネットの接続料にも軽減税率を導入したら良いのではないかなってね。 

携帯電話の接続料にも軽減税率を

携帯電話の料金を安くさせるため、政府があれこれやそれこれを言っていますが、携帯電話に関する出費を安くする事を目的にするのなら、携帯電話の接続料にも軽減税率を導入すれば良いんじゃないですかねえ。

インターネットの接続といえば今やスマホの方が多いくらいですよね。

知る権利を守るなら、広い意味でのインターネットへの接続料にも軽減税率を運用してもらいたいものですね。

 

スポンサーリンク
 

 

増税は結局なし崩し?

社会保障を維持するために増税することにしたはずです。
ところが、軽減税率を導入してしまいました。

このまま、イロイロな分野に軽減税率が適用されていくのでしょうか?
政治力が強い産業分野のみ優遇されるような気がしてなりません。

 追記

新聞とるのやめようと思っています。

www.hana3.net

新聞へのわずかな抵抗です。
新聞に軽減税率なんていらない。インターネットの接続料には軽減税率が必要です。