ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015年大晦日の紅白歌合戦にレベッカがフレンズを歌うけど、例のアレが気になる

 

レベッカのフレンズ

懐かしいですね。

若い子にはわからないと思いますが、アラフォーのハナさんには懐かしい曲です。

フレンズ

フレンズ

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 CDも持ってますよ。

The Best of Dreams
by カエレバ

名曲ですよね。

REBECCA良いですよね。

 

でも、ちょっと気になることがあるんですよね。

レベッカのオカルト伝説知っている?

それで、都市伝説な何かなんですけど、REBECCAにまつわるちょっと怖いお話知っていますか?

結構有名な話だと思うんですけど、ハナさんの若いころは周りでよく囁かれていましたよ。

CD買った時もクチの悪い先輩が「よくそんな心霊CD買ったね」なんて言うんですよ。名曲なのに・・・

 

それで、その心霊音楽なんですけど、その曲がコレ

MOON

MOON

  • REBECCA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 さっき紹介したCDに入っています。

 

それで、そのオカルト伝説なんですけれど、このMOONという曲の中に、

「せんぱ~い」

という女性の助けを求めるような声が入っているというものです。

 

紅白の舞台で、曲は違うけれど「せんぱ~い」という声が流れたりして・・・

 

ないよね。

 

スポンサーリンク
 

ハナさんには聞こえませんでした

でも、ハナさんがレベッカのCDに入っていたMOONを聞いた時は、幽霊の声なんて聞こえませんでしたけどね。

気づかなかっただけかな?

霊感の強い人には分かるのでしょうか。

 

追記

この記事を書くためにイロイロ調べてみたら、Nokkoのフェイクの声が誤って紛れ込んだみたいですね。

MOON (レベッカの曲) - Wikipedia

でも、紛れ込んだ理由は幽霊の仕業かも・・・