ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年あけましておめでとうございます【今年の抱負】

 

f:id:hana3hana:20160101192039j:plain

河村友歌-ぱくたそ

新年あけましておめでとうございます。

読者の皆様におかれましては、輝かしい平成28年の新春を健やかにお迎えになったことと心からお喜びを申し上げます。

昨年は当ブログ、ハナさんキッチンをご覧いただき誠にありがとう御座いました。昨年にに引き続き本年も変わらぬ御愛読をよろしくお願いいたします。

 

…と、いう堅い挨拶はここまでで、ここからはいつものハナさんです。

今年の抱負

昨年はハナさんなりに成長した一年でした。
「ブログ?なにそれ美味しいの?」という状態のレベルであった一昨年11月19日に産声を上げた当ブログが、本格的に成長したのが昨年1年間でした。
 
一年の計は元旦にありと言いますので、今年一年の抱負とかを書きますね。

300記事UP

昨年は288記事UPしました。年末に累計300記事を達成しました。

今年は毎日更新を目指し、300以上の記事を書きたいと思っています。

目指せ366日更新!

今年はうるう年だから、1日多いですね。

楽しい記事づくり

自分が書きたいこと、訴えたいことばかりでは読んでもらえないかもしれません。

でも、クスリと楽しくなるような記事、役に立つ記事なら読んでもらえますよね。

お役立ち記事の中にもギャグを、訴えたい記事にもユーモアを入れていきたいですね。

テレビでも新聞でも固いニュースばかりより、ほっこりとしたニュースやバラエティの方が楽しいですもんね。

お正月でお笑い番組ばかり見ているから、そんな気になるのかな。

もっとみんなに読んでもらう

昨年は8月に月間7万pvまで行きましたが、年間平均は月2万pvです。

今年は月10万PVを目標にポチポチ書いていきます。

YouTubeの投稿を増やす

一昨年は1つ、昨年は2つ・・・

ブログと連動して動画も作っていこうとはじめましたが、ぜんぜん作れていません。

今年こそはどんどん動画をUPするぞ!

収益UP

これを書くと「アフィカス」とか、「金臭い」とかいわれそうですが、正直なところ、励みになります。

アドさんを始めて6ヶ月ですが、今のところ2回しかいただいていませんので、今年は毎月いただけるようになると良いなあって思っています。

それに負けないくらい、アマゾンさんや楽天さんからいただけると嬉しいな。

そのためには自分でイロイロ体験して、それを面白おかしく表現しなくちゃいけないですよね。

 

まずは楽しくて役に立つ分かりやすい記事を書かなくちゃいけませんね。

 

スポンサーリンク
 

 

 はてなブックマークをたくさんもらう

お星様が付いたり、読者さんが増えたり、好意的なはてブックマークコメントがついたりすると、とても嬉しいです。

年末にはてブランキングを見ていて、4桁もはてブをつけてもらっている方々がいてびっくり。

ハナさんも読者さんの琴線に触れる記事を書いて、ブコメをたくさんいただくぞ!

炎上は嫌なので、好意的なブコメを沢山もらえると良いな。

まとめ

休み休み書いていたら、もうすぐ元日も終わってしまいます。

年越しはハナさんパパが仕事だったので、あまり正月気分になれなかったですね。

「世界は誰かの仕事でできている」ってコマーシャルありましたよね。休む人がいれば働く人もいて社会は成り立っているんですよね。

それでも元日は地元の氏神様には初詣へでかけましたよ。

残りの正月三が日はハナさんパパとハナさんママの実家へご挨拶です。