読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

SMAPの生放送とツウィ(周子瑜)の謝罪ってなんだか似てない?

暮らし-テレビ 暮らし

 

 

SMAPの解散騒動が話題ですね。

フジテレビのスマスマの冒頭で生放送で「これからもよろしく」と、解散を否定したようなコメント。

ツイートやブログ記事でもいろいろなご意見がありましたが、ハナさんもツイートの動画で見ただけなんですけど、なんか最近似たような映像があったなって思ったんですよ。

 その動画がコレ

台湾総統選挙の時、こちらのブログで紹介されていて知りました。

www.koutetsuteki.com

ツウィ(周子瑜)は、台湾(中華民国)の国旗を持っていたことを中華人民共和国の人達から「独立派だ!」と批判されて、アイドルグループ「TWICE」の中国大陸での公演が出来なくなるといけないということで、「両岸は一つ(台湾と中国)」と言う原稿を読まされたそうです。

こんな可愛い子が、意志に反して原稿を読まされている!って思ったんですが、SMAPの生放送を見て、SMAPも似たようなものかなあって思いましたね。

 

スポンサーリンク
 

 

SMAPのメンバーも、「言わされている」という感じがしました。

まあ、ハナさんがそういう印象を持っただけですけどね。

SMAPファンは解散せずにホッとしていることでしょう。

 

でも、アイドルとはいえ、みな30~40代、働き盛りの壮年です。デビューしたての小僧ではなく、芸能界で25年も生活をしています。酸いも甘いも見分けられる経験を積んでいると思います。

その決断を尊重させてあげても良いのかなあと、蚊帳の外から見ているハナさんは感じたんですよ。

5人全員揃って独立してSMAPを続ければ、事務所の権利関係でSMAPを名乗れ無くても世間はSMAPと認めてくれるでしょう。なんなら、オートレース選手になった森クンに戻ってきてもらっても良いかもね。

 

言わされたつながりで、ツウィ(周子瑜)と一緒に活動するのってどうですか?