ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カルディのパンダ杏仁豆腐はおいしくて量もたっぷりなのでおすすめです

 

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐というものを娘ちゃんが買って来ました。

f:id:hana3hana:20160131150705j:plain

イオンとかのショッピングモールによく入っているKALDI。

娘ちゃんが、なんだか可愛らしいモノを買って来ました。

ジュース?

でも、ぷるぷる とろりん なめらか あんにん 杏仁豆腐って書いてあるよ。

 杏仁豆腐

杏仁豆腐(あんにんどうふ)は、アンズのジンからとったエキスに甘みをつけて固めたデザートです。

商品として流通しているのは、アンズの仁ではなく、アーモンドが使われています。

杏仁豆腐 - Wikipedia

梅干しの種をカリッと割ったことありますか?中の白くて柔らかいものが、仁(じん)です。

アーモンドの実を乾燥させて種からジンと取り出して煎ったものがアーモンドですね。

パンダ杏仁豆腐

 KALDIが作っているようです。

カルディといえば、イオンとかのショッピングモールの中に入っていることが多いのですが、コーヒーの試飲に釣られてお店に中に入ってしまうんですよね。

f:id:hana3hana:20160131153628j:plain

 可愛いですね。

f:id:hana3hana:20160131153703j:plain

 裏に食べ方が載っています。

温めると液体になって、形に流し込めるみたいですね。

 

説明書どおり、耳を立ててハサミで切ります。

f:id:hana3hana:20160131155247j:plain

両耳と上の部分を切れば中身が見えます。柔らかくて美味しそう♪

f:id:hana3hana:20160131155354j:plain

逆さまにして、お皿に出します。

f:id:hana3hana:20160131155523j:plain

プルン♪プルン♪

 

包丁で食べやすく切ってみました。

f:id:hana3hana:20160131155613j:plain

いただきま~す♪

スポンサーリンク
 

動画も作ってみました 

YouTubeに食べるまでの様子をUPしましたよ。

音量注意!BGMが流れます。

 

おわりに

パンダ杏仁豆腐は美味しかったし、量もたっぷり入っていますから、おすすめですよ。

ホームサイズの大きなものも売っています。

家族みんなで味わってみてはいかがですか?