
ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

ブログ開設14ヶ月目2016年1月のPVとか収益とか

ブログ ブログ-ブログ運営

去年、2015年9月22日にUPした、

 AdSense報酬のあまりの凄さに喜びが隠せない\(^o^)/

という記事でGoogle先生からお叱りを受けて以来、ブログの収益に関する記事は書かないようにしていました。記事も削除しました。

 

でも、こちらの、

hana3hana.hatenablog.com

確定申告しなくちゃね、と言う内容を記事を書いたら、ブコメで、

f-asoハナさんの収益報告まだ見てないなー

Daisuke-Tsuchiya 見てないなぁ~ww

という声をいただきましたので、久しぶりに書いてみました。

 目次

 2016年1月のPVとか収益とか

1月は30記事書きました。

ページビュー

1月のページビューは、34709 

f:id:hana3hana:20160202220539j:plain

たくさんの方に読んでいただきました。
でも、もっとたくさんの方に読んでいただきたいなあなんて、贅沢なことを考えたりしちゃいます。

よく読まれた記事

前から薄々感じてはいましたけど、過去記事がよく読まれています。検索して選んでいただいているみたいですね。
1月に書いた記事は、ベストテンの中で1つしかありませんでした。

4位から紹介しますね。

第4位

hana3hana.hatenablog.com

1月に書いた記事で最も読まれた記事です。

時の話題ですね。地元の愛知県の話題が気になったので書きました。

第3位

hana3hana.hatenablog.com

息子ちゃんがiPod touchを欲しがったので、根負けして買ったというお話です。
iPod touchくらいなら良いのですが、PS4には困ったものです。
ブラックサンタが現れてPS4を持って行ってもらったほうが良かったような気がしています。 

hana3hana.hatenablog.com

第2位

hana3hana.hatenablog.com

レンタルビデオのゲオがやっていた、東海北陸6県限定で、毎週発表されるラッキー苗字さんに該当すると、10円で、#苗字のゲオをツイートすると2枚目無料になるサービスについて書きました。
12月中旬から1月最終週まで、ラッキー苗字さんが発表される度に、ツイッターを調べたり、お店へ言ってチェックしたりして、追記・更新したら皆さんに読んでいただきました。

第1位

hana3hana.hatenablog.com

楽天カードの記事がよく読まれました。
ポイントが4ヶ月後に付いたけど、10日間の期間限定ポイントだった話です。

スポンサーリンク
 

収益

アドセンスは1月分も振り込んで頂けそうです。
YouTubeはありません。
楽天はよく読んでいただいた記事の関係でアドセンスよりも多い額でした。
Amazonは缶ジュースくらいでした。
A8とバリュコマは初めて未確定報酬のところに数字が入りました。

nendは・・・邪魔だから外そうかな・・・(追記:外しました)

YouTube

動画を5本UPしました。1分くらいの短い動画です。再生回数は二桁です。

 

合計8本の動画をUPしてあります。
今のところ文章の説明という感じでUPしています。このブログの補助みたいな感じ?
動画のUPも1日1本UPすれば1年で300本くらいになりますけれど、まだまだですね。

おわりに

これからは、ページビューとか収益とかの記事は、キリの良い所でやるだけにしようと思っています。

どなたのブログで読んだか忘れてしまいましたが、1月・2月は広告収入が増える傾向にあるみたいです。春は新しい生活を始める時期ですので、それに備えるために消費が活発になるわけですね。

これからも今月くらいの収益が安定して入るのであれば、年間38万円まではいかないけれど、ハナさんママが個人事業主となって、仕事としてしっかり管理した方が良いかもしれません。
そのためには、複式簿記のお勉強をしなくちゃいけませんね。

でも、いつ収益がチロルチョコ代くらいに戻ってしまうか分かりませんし、今までの動向を見ていても、突然増えることは無いでしょうから、今は趣味としてブログを書いて行けばよいのかなあなんてのんびり考えています。