ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデーに誤解されない義理チョコはいかがですか?

 

ちょっと前、有楽製菓のブラックサンダーが「一目で義理とわかるチョコ」というキャッチフレーズで売り出していましたよね。

それでブラックサンダーではないですが、最近、なかなか美味しいチョコレート菓子を見つけたんですよ。

季節的にも、バレンタインデー間近だし、義理チョコで出費が痛いOLさんとかに向けて、貰った男性が絶対に誤解しないお値打ちなチョコレートについて、ちょっと提案してみますね。

 

 目次

ザッキー ピーナッツウェハースチョコ

最近、スーパーより薬局の方が、お菓子をお値打ちに販売しているのでちょくちょく買っているのですが、Vドラッグという薬局で、ザッキーというお菓子を見つけたんです。

f:id:hana3hana:20160203231351j:plain

ザッキー Zackey ピーナッツチョコレートウェハース

ファミリーサイズの袋に16個入って198円。

 

重量感からすると、キットカットのホームサイズと同じくらいかな。

f:id:hana3hana:20160203232012j:plain

裏を見ると、原産国がマレーシアって書いてあります。

f:id:hana3hana:20160203232039j:plain

 輸入品だったんですね。

大きさ

左から、MEDIAS X N-04E、ジュニアスマホSH-05E、ガチピンクF-03D、ザッキー、ロジクールM185

f:id:hana3hana:20160203232309j:plain

 なに比較してるんだろ・・・

スポンサーリンク
 

 厚さは約1cm、縦横は5×5cmくらいですね。

f:id:hana3hana:20160203232606j:plain

 厚さ比較。上からザッキー、ガチピンク、ジュニスマ、MEDIAS・・・

f:id:hana3hana:20160203232754j:plain

何やってんだろ・・・

見た目もそうですが、味はビックリマンチョコに似ています。

サクサクで、ピーナッツの香ばしさとチョコレートもほろ苦い甘さがマッチしています。

義理チョコに最適では?

有楽製菓のブラックサンダーも良いでしょうが、このザッキーなら絶対に男性から、

「俺のこと気があるな♡」

なんて誤解されることはありませんよ♪

 

いかがですか? 

今週のお題「バレンタインデー」でした。

 

~追記~

新商品を発見したと思って喜んで記事にしたのですが、ブコメを見ていると皆さんご存知のようでしたね・・・

あわせて読みたい

www.hana3.net