ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

VictorEverioGZ-E565タイムラプス撮影の設定方法

f:id:hana3hana:20160229211740j:plain

タイムラプス撮影がしたい。

iPoneとかで、タイムラプス(低速度撮影)やスローモーション動画を撮影してYouTubeにUPする人がいたりします。

ハナさんもやってみたいなあと思ってイロイロぐぐってみたんですよね。

そうしたら、灯台下暗し、ハナさんちにあるVictorEverioGZ-E565にも、タイムラプスやスローモーション撮影の機能があるではありませんか!

知りませんでした。

運動会とか、家族の成長を動画で記録する目的で買ったものですから、普通の撮影しかしたことありませんでした。

それじゃあ早速使ってみよう! 

目次

 設定方法

  1. Everio(エブリオ)の液晶画面を起こします。コレがスイッチになって電源が入ります。分かりやすいように液晶を表にしますね。

    f:id:hana3hana:20160229205951j:plain右下の、メニューを押します。

  2. メニューから、中央上の「お楽しみ撮影」を選びます

    f:id:hana3hana:20160229210112j:plain

  3. 左下のタイムラプスを選びます。f:id:hana3hana:20160229210209j:plainタイムラプス以外にも、高速撮影(スローモーション)、コマ撮り(クレイアニメが出来る?)、とかイロイロ機能があるんですよ。
  4. タイムラプスを選んだら、時間を設定します。f:id:hana3hana:20160229210424j:plain1秒を設定しました。3分を6秒に縮められます。
  5. TIME-LAPSEの表示でRECボタンを押せば低速度録画できます。f:id:hana3hana:20160229210520j:plain解除はメニューから行います。

スポンサーリンク
 

動画紹介

動画を見れば一目瞭然ですね。 

 

 撮影した動画

タイムラプスで撮影した動画はこちら。

6秒と短いです。

 

 こちらは、30秒。パンを入れてから焼きあがるまでです。

 

買ったばかりのオーブントースターなので、ピカピカですね。

おわりに

ビクターのエブリオシリーズを持っている人向けの限定記事ですが、思ったよりも簡単にタイムラプスが撮影出来て楽しいですよ。

これからおもしろ動画をたくさん撮るぞ!