ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドライヤーのノズルは縦?横?付けない?アンケートをやってみました

※下の方にアンケートを追加しました。

1週間ほど前、shigeo-tさんが面白い記事を書いていました。
ドライヤーのアクセスが有ったので調べてみたら、「ドライヤー ノズル 縦 横」という検索だった言うお話。

shigeo-t.hatenablog.com

それじゃあ、アンケートをやって調べてみよう!
って思って、やってみたんですよね。

 と言っても、ハナさんがツイッターを始めてから1年くらいしか経っていません。

使い方がよくわからないのです。

スマホを使うようになってから、ツイッターのアプリ入れていましたけれど、情報収集というか、検索の一つとして使っていただけなんですよね。だから、ロム専でした。
つぶやくようになったのは、ブログを書くようになってから。ブログの宣伝用でしたね。

そんなハナさんですが、ちょっとアンケートをやってみたくなったんです。
見よう見まねで、なんとかアンケートっぽい何かが出来ましたよ。

 

ほら!

 

スポンサーリンク
 

 

アンケート期間は1周間やりました。

 ハナさんのフォロワーさんは620人。すごい数ですよね。ハナさんキッチンの読者さんよりずっと多いですよ。

でも、ツイッターって、記事が流れていくので、拡散されないと読まれないですよね。

 

アンケート結果はご覧のとおり、

f:id:hana3hana:20160303225810j:plain

  • 回答数37票
  • 35%縦
  • 35%横
  • 11%付けない
  • 19%ドライヤーなんか使わない

という結果になりました。

 

調査の母数が少ないのでなんともいえませんが、縦、横が拮抗しているのはなんとなく理解できますよね。

思いの外多かったのがドライヤーなんか使わないという方。全体の2割近くいました。

きっと髪型を短くしている方ですよね。チョー短くしてスキンヘッドっぽい方とか、少しずつ髪の毛が少なくなって、天然のスキンヘッドの方とか・・・

 

ちなみに、ハナさんは縦て使うことが多いですね。でも、横にしたり、斜めにしたり、結構動かしていたりもするんですよね。デフォルトは縦かな。

追記

アンケートを付け足しました。

ホーム | Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。-

 

 

 ツイッターでやったときと結果は変わるのかな?
よかったら、参加してみてくださいね。