読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

ブラザーからお年玉が届きました

買い物 買い物-パソコン・周辺機器

ゆうびんやさんが、何かを持ってきてくれましたよ。

ブラザーからの簡易書留です。

これは、昨年末に買ったブラザーのプリンタープリビオDCP-J963Nのキャンペーンのお年玉ではないですか! 

www.hana3.net

 こういうのって、忘れたころに届くものなんですね♪

f:id:hana3hana:20160311203020j:plain

 封筒には、「定額小為替証書」が2枚入っていました。郵便為替って言うやつですね。
額面1000円が2枚、2千円分です。 

11,682円で購入したのですから、実質価格は2000円引きの9,682円になるわけです。なかなかお値打ちな買い物でした。

ブラザーのお年玉は郵便で送るのがちょっと面倒だった

もう過ぎたことなんですけど、このお年玉キャンペーンは、郵送で送るのが基本なんですよね。ハナさんとしてはインターネットのホームページで申請完了にして欲しかったな。

ユーザー登録で氏名住所を登録したのですし、買った証明は、Amazonのメールを添付すれば良いし、送り状が必要ならプリビオDCP-J963Nでスキャンすれば良いですもんね。

あえて紙で申請する必要ないんじゃないかな。
紙で送っても、あちらではコンピューターに入力しているでしょうしね。
紙で送る方法と、ネットから送る方法の2つを用意して欲しかったな。

スポンサーリンク
 

郵便局で交換しますね

この郵便為替の有効期限は半年です。
忘れないうちに、早めに交換しなくちゃいけませんね。
ブラザーからの季節外れのお年玉が届いたお話でした。