読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

この期に及んで楽天モバイルのスマホ(ZenFone2)半額セールかイオンモバイルにするか迷っている

スマートフォン スマートフォン-契約

f:id:hana3hana:20160327173631j:plain今までドコモからさよならをしてMVNOにすると書きながら、なかなか会社を決められないハナさんです。ハナさん夫婦と娘ちゃんの3回線です。

条件は4/1から使えること、料金は今より安いこと、などなど。 

 

それで、MVNO各社を比較して、分からないことは電話をかけたり、メールをしたり、オンラインチャットで聞いてみたのですよね。

各社よく似た契約内容でしたが、微妙なところが違うんです。他のブロガーさんの記事を読んでみても、ハナさん一家と同じ環境の方が少ないようで、ほんの僅かな細かいところがわからないんですよね。

 

ドコモに違約金を払わなくて良くなるのは来月4月。4/1から確実にナンバーポータビリティーで契約を切り替えて、使うことが出来るようなことを言っていたのは、イオンモバイルでした。

他のMVNOは4/1に開通したとしても、開通後にSIMカードを郵送で送るので4/1には渡せないとか、家族でデータ量を分け合えるプランにすると、代表回線開通後に残りのSIMカードをいうことでした。イオンモバイルは4/1にSIMカードをくれるって言ってました。

でも、イオンはネットでの契約が休止中なので店頭に行かなきゃいけないんですよね。

それじゃあ今度の休みに行こうと思ったところ、楽天モバイルがゼンフォンシリーズの半額セールを始めた事を知りました。すごく、魅力です。

スポンサーリンク
 

ZenFone2といえば、娘ちゃんが使っているスマホで、ハナさんも横目で良いなあなんて見てたんですよね。

楽天のタイムセールです。

【楽天モバイル】

 狙っているのはZenFone2 ZE551ML のメモリ4GBモデルです。

でも、数は少ないし、3月29日と3月30日の二日間ですから。手続きとかに時間かかって4月1日までに間に合わないかもしれません。

 

この期に及んで悩んでいます。

どうしよう・・・