読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

香流川へ花見にお出かけしましたよ【2016年4月桜】

レジャー レジャー-旅行

先週のことになりますが、4月最初の日曜日、足をのばして香流川へ花見にでかけました。 

天気はあいにくの曇りでしたが、桜は満開でしたよ。

f:id:hana3hana:20160409222729j:plain

 場所は、名古屋市名東区の香流川です。

 地図の中央の人道橋の上からスマホで動画を撮影しました。

鯉のぼりは小学校の南の当たりにたなびいていましたよ。

 

 香流川は庄内川水系の一級河川です。

香流川は愛知県長久手市を水源にしています。愛・地球博をやった、モリコロパークのあたりが水源のようですね。

長湫から、名東区を流れ、千種区で矢田川に合流します。さらに庄内川に合流して伊勢湾に注ぎます。

 名東区内では香流側の両岸に2kmにわたって約500本の桜が植えられています。

ハナさんが訪れた場所が、その桜並木なのです。

f:id:hana3hana:20160409224517j:plain

キレイなところですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

 動画も撮影しました。 

 

名古屋市内には、瑞穂区の山崎川の桜や、鶴舞公園の桜、東山動植物園の桜とか、たくさん名勝はありますけど、この香流川の桜も侮れませんよ。

桜の季節は短いですが、この季節に香流川の近くにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。