ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

独自ドメインにしたらPVが減少しちゃったよ

先週の金曜日5月6日に独自ドメインにしました。
それからページビューの減少が止まりません。
ドメイン名は www.hana3.net 笑笑笑どっとハナさんドットねっと(さんは数字の3だよ)です。
もともと大したPVではないのですが、今までは更新しなくても一日1000PVくらいはあったものですから、すごくページビューが無くなってしまった感じがします。

昨日は384PVです。
くすん(;_;)

f:id:hana3hana:20160514093034j:image
なにか、設定を間違えたのでしょうか。
アドセンスからも「7日間で登録されてないアドレスからクリックがありますよ」みたいな注意がありました。でも、ちゃんと登録したはずなんですよね。
独自ドメインにしてから、アクセスは下がる一方です。

たしかにこの一週間で5記事しか書いていません。しかも、毎日更新ではありませんから、読者登録して頂いている方々の目に止まらなかったのかもしれません。
それに、このブログ「ハナさんキッチン」は検索流入が多かったのでこれが減ると厳しいのですよね。

はてなの傘の下にいた方がよかったのかな?
なんだか、独自ドメインなんかにしなければ良かったなぁ、なんて思っちゃう。
しばらくしたら戻るという話もありますけど、いつになったら戻るのでしょうかね。

くすん(;_;)