読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

復活のアナリティクス

ブログ ブログ-ブログ運営

そそっかしいので、よく失敗をする。
そして、よく周りの人たちに迷惑をかける。

先日来、Googleアナリティクスが表示されてないと大慌てして記事を書きました。

www.hana3.net

そして、多くの方々からアドバイスを頂きました。

その節はありがとうございました。ご心配をお掛けしました。

原因が分かりました・・・

原因はなんと・・・

原因は、

</script>

が消えていたのです。

どこのスクリプトのおしまいのやつがなくなっていたかというと、

設定→詳細設定→headに要素を追加

のとこです。

ここに書いてあった、パンくずリストのコードのスクリプトのおしまいのやつが無くなったやつです。

 

どうして消えたかというと、GoogleAdSenseの「ページ単位の広告」とやらを、ここに貼り付けたり剥がしたりした時に、一緒に消しちゃったみたいなんです。

それで、コピペ先のすなばいじりさんのパンくずリストのブログ記事をじっくり見たらですね、

psn.hatenablog.jp

</script>が消えていることに気づいたんです!

 

ものすごく初歩的なミスでした・・・

 

それで、</script>をコピペして、しばらく経ってからアナリティクスを見たらですね・・・

f:id:hana3hana:20160527211254j:plain

\(^o^)/わ~い♪

反応してる♪

良かった、良かった・・・

皆様、お騒がせしましたm(_ _)m

 

少ない数字だけれども、0が1になるって偉大ですね。

 

スポンサーリンク
 

 

アナリティクスとかを変にいじくり回したけど大丈夫かなぁ…

治ったのは良いのですが、いままで、何がなんだか分からなくて、アナリティクスとかサーチコンソールとかお名前ドットコムとかをいじくり回してしまいました。

あっちをちょこっ、こっちをちょこって言う感じで、触ってたんですよね。

色々検索して、「コレかな?あっ、間違えた、こっちだ!」みたいな感じで色々変更したりしたんです。元に戻したのもあるけど、そのままのもあります。今から元に戻そうと思っても、元がどんなふうだったか覚えてないので復元できません。

これが悪影響を与えなければよいのですが。

 

そして、ページビューが元に戻ればよいのですけどね・・・