読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

夏のドライブに滑り止めイボイボゴムの付いた綿製の白手はいかがですか

買い物 買い物-自動車

若いころは全然気にならなかった手の日焼け。

手は年齢を隠せませんよね。
若々しく見える人の手を見てぎょっとしたことがあります。「えっ、この人こんなに老けこんだ手をしているの?」ってね。
シワシワの手で歳相応だったのですが、顔や言動が若く感じていたので、年老いた手になおさら違和感を覚えたのでした。
苦労している人の手も、年齢を感じますね。

いつの間にか、生活や人生の苦労が手に現れるのでしょうけれど、以外に紫外線の影響も大きいような気がします。

その紫外線の防止のため、最近、ちょっと手の日焼けを気にするようにしました。

特に自動車の運転中が気になります。UVカットガラスなのでよっぽど良いとは思いますが、おひさまが当たると、ジリジリ熱くなります。

 

そこで、手袋の出番。

今までも、100円均一で手袋や腕カバーを買ったりしたこともありましたが、最近、貰い物の、滑り止めのゴムのイボイボの付いた綿製の白色手袋を使ってみたら、結構良い感じだったので、ご紹介したいと思います。

滑り止めのゴムのイボイボの付いた綿製の白色手袋

 タクシーの運転手さんやバスの運転手さんとかがよく使ってそうな、白手です。

綿製ですから、柔らかくて、手に汗をかいた時もしっかり吸収してくれます。

滑り止めの、ゴムのイボイボがついていますから、ハンドル操作の時も滑りません。

 

スポンサーリンク
 

 

かなり昔にこの手袋をもらっていたのですが、なんだかかっこ悪い感じがして使ってなかったのですが、街かどで車を運転している人を見ていると、結構手袋をしている人がいるんですよ。
立派なドライバーグローブの人もいれば、白手の人もチラチラいたりします。
そこで、ハナさんも使ってみようかと思ったわけなんです。

 

使ってみると、なかなか良い感じ。

この白手を付けて運転するようになってから、白手無しで運転すると逆に違和感を覚えたりします。

貰い物なのでどこに売っているかわからないけど、オススメですよ。

よく似たものがあったので、参考に貼っておきますね。

こんなのもありました。