読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

KINGTOP EACH G9000ゲーミングヘッドセット開封の儀

買い物 買い物-PlayStation4

おや、クロネコさんが何かを運んできましたよ。

おっ、コレは息子ちゃんが欲しがっていたKINGTOP EACH G9000 3.5mm ゲーミングヘッドセットではないですか!

KINGTOP EACH G9000 3.5mm ゲーミングヘッドセット

息子ちゃんの誕生日プレゼントで買ってあげたものなんですよ。

でもね、ハナさん夫婦はいつも心配しています。
受験勉強もそっちのけで毎日PS4でゲーム三昧の息子ちゃん。
高校生になれるかしら・・・

 誕生日プレゼントで買ってあげました

誕生日プレゼントはヘッドホンが欲しいと言っていた息子ちゃん。

 パソコンで検索して、この商品を選んできました。

「本当はもっと高いけど、いまはセールで安いんだよ」
そう言って、誕生日前だけどヘッドセットを買わせようとした息子ちゃん。
「安い」に釣られて早めにプレゼントを買ってあげるハナさん夫婦・・・

ところで、ヘッドホンは、プレイステーションのゲーム、BF4(バトルフィールド4)をやるのに必須なのだそうです。

 なんでも、足音とかが分かりやすくなるとか。

勉強の順位は上がらないけど、BF4オンラインゲームの順位は結構上位に来ているらしい。

プロゲーマーになる気かしら?

はぁ・・・

 

スポンサーリンク
 

 

 開封の儀

気を取り直して開封の儀です。

KINGTOP EACH G9000ゲーミングヘッドセット

 ちょっとピンぼけ。

ヘッドセット本体と、取扱説明書、イヤホンマイク端子をイヤホン端子とマイク端子に分岐するイヤホンマイク分岐ケーブルが付属しています。

KINGTOP EACH G9000ゲーミングヘッドセットUSB

 USBもあります。これはLEDライトに電力を供給するためのもので、コレをパソコンに挿しても音は聞こえません。
ところで、ヘッドホンに光って必要?
ゲーム実況や、生放送でプレーヤーを顔出しする時の演出用にあるのかな?

 

KINGTOP EACH G9000ゲーミングヘッドセット

頭のところは柔らかいクッション。
耳あての部分は合成皮革です。
音量調整などもケーブルについているコントローラーで調整可能です。

 

KINGTOP EACH G9000ゲーミングヘッドセットをPS4のコントローラーにつけたところ

ケーブルは片出しです。

PlayStation4のコントローラーに差し込んでみました。
良い感じですね。

今まではテレビの本体にイヤホンをつけていたので、息子ちゃんがゲームをやった後だとイヤホンが接続されたままで「あれっ? テレビの音が出てないぞ?」って言うことが度々あったのですが、これからは抜き忘れの心配がなくなりますね。

使った感じ

ハナさんも音楽を聞いてみましたが、今まで使っていたJVCのRZ-310とあまり差がないように感じます。両方共良い感じ♪
密閉型なので音が漏れづらいし、周りの雑音も減るから良いのかな?

息子ちゃんは「良い感じだよ」って言ってます。

RZ-310の方がお値打ちなのですが、コレはヘッドホン、息子ちゃんの KINGTOP EACH G9000 はゲーミングヘッドセット。
マイクが付いているから、ゲーム実況が出来るんですよ。

もしかして、息子ちゃんゲーム実況するつもり?

YouTuber? それとも生主?

高校に合格してからにしてくださいね・・・