読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

断捨離パンダがやってきた

本-本や作家の紹介

おや、ポストになにか入っていますよ。

何でしょうか?

f:id:hana3hana:20160719232936j:plain

レターパックライト。

株式会社はてなさんから、何か送られてきたみたいです。

「書籍」って書いてありますね。

何でしょうか?

「週刊はてなブログ」書籍プレゼントキャンペーン

早速開けてみます。

中に入っていたのは・・・

f:id:hana3hana:20160719233834j:plain

おはぎさんの断捨離パンダのミニマムライフではありませんか!

 

そうです、コチラのキャンペーンで当たったんですよね。

blog.hatenablog.com

うれしいな♪

競争率は、81人中3人ですから、かなりの難関を突破したのです。

今年の運を使い果たしたのかもしれませんね。

はてなさんありがとうございました。

断捨離パンダのミニマムライフ

いただいた本は、断捨離パンダのミニマムライフです。

はてなブロガーさんのおはぎさんの本ですね。

www.ohg.jp

以前から、おはぎさんのブログを良く読んでましたから、「あ、読んだことある!」って感じでした。
でも、パソコンやスマホで見てたマンガとか文が、本として形になるって凄いことですよね。

ハナさんちは、ハナさんママはミニマリストですけど、ハナさんパパはそうでないのですよ。捨てるものを選択できる人と、捨てられずにためてしまう人。

おはぎさんちの、パンダさんとアルパカさんになんだか似てる気がする・・・