ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンGOを9日間やった結果【ウォーキングのお供に最適】

f:id:hana3hana:20160730222342j:plain

7月22日に日本で配信されたポケモンGO。皆さんはどれくらいまでレベルアップしていますか?
ハナさんのレベルとかは、

  • レベル9
  • ジョギング18.17km
  • ポケモン図鑑 38匹
  • コレクター125(ポケモン採集125匹)
  • バックパッカー90(ポケストップ90回訪問)
  • とりつかい 42/50

こんな感じ!

 ポケモンGOはウォーキングのお供に最適!

ポケモンGOをインストールしてから、18.17km。
結構歩いていますね。

GPSの計測なので結構正確じゃないかと思います。
9日間で18.17kmですから、1日あたり約2kmですね。ちょっと少ない感じもしますが、ハナさんのウォーキングの距離としては、まぁ十分かな。

今までのウォーキングは、目標の場所を決めて歩いて帰ってくる感じでしたが、ポケモンGOのウォーキングはポケストップ巡りですね。
ポケストップからポケストップへ歩いて行く感じです。

今までのべ90回訪問したのですね。1日あたり10回訪問したことになります。

近所のポケストップをぐるりと回って戻ってくると、またモンスターボールが取れるのですよね。

ハナさんはポケモンにボールを当てるのが上手じゃないみたいで、モンスターボールが減るのが早いのです。
それから、強いポケモンはモンスターボールの中に入れても出てきちゃうんですよね。

フシギソウのときは10回投げて9回ボールの中に入れてようやくゲットしましたよ。

 

それから、逃げられちゃったことも何度かあります。
ボールをさんざん投げた後に逃げられると、とても悔しい。

モンスターボールをたくさん使っちゃうと「モンスターボールを集めなきゃ」ってなって、更にたくさん歩くのです。
運動不足が解消されて健康になれそうですね。

 

スポンサーリンク
 

 

とりつかい

ひこう(飛行)タイプのポケモンを42匹捕まえたそうです。
ポッポが多いですね。
飛行タイプ42匹のうち、ポッポが30羽。

なぜか、ぽっぽが良く出てきます。

まとめ

ポケモンGOは楽しい。

でも、ブログの更新がちょっとおろそかになっているかも。

お題「ポケモンGO」