ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

totoねえちゃん

宝くじは貧者の税金なんていいますよね。
宝くじをせっせと買っているハナさんも貧乏人ということなんでしょうか。
でも、お金がないわけではないのです。自由に使えるお金が少ないだけです。
難しい言葉では可処分所得というやつですかね。

貧者の税金とは言っても、当たれば億万長者。
一生に一度、お金が必要な時に当ててみたいものです。

toto(トト:スポーツ振興くじ)は現在(2016.09.04)キャリーオーバー発生中で1,520,458,272円あります。

だから、totoBIG(トトビッグ)で1等が当たれば6億円。

6億円!

totoは買わなきゃ当たらない

でも、totoは買わなきゃ当たらないですよね。
当たる確率は低いかもしれないけれど、買えば・・・ 

f:id:hana3hana:20160904171923j:plain

当選!

ってことだってあるかもしれないし。
当たったこともあるし・・・

www.hana3.net

 

ポチ~♪

楽天toto

 

ポチってしまいました。
6億円あったら何を買おうかなぁ。

 

スポンサーリンク
 

 

6億円あったら買いたいもの

6億円もあったら半分は貯金とかで現金で持っていたいですが、半分くらいはいろいろ買い物をしたいですね。

学資保険一括払い

 いきなり現実的ですみません。
子どもが二人もいて学資保険をやっていますが、残りを一括払いできたら払い込みたいですね。

確定拠出年金

 コレも現実的で・・・

公的年金が将来は小遣い程度になるとかならないとかですから、将来に備えて年金に変えたほうが良いかもですね。

自動車

 マイカーが古くなってきたので、車を買おうと思っています。

www.hana3.net

 totoが当たったら、「高くていいから一番良いやつ持ってきて」って言えるかなぁ。

パソコン

 ハナさんちには動いているパソコンが2台あります。1台はWin7のLenovo G560、もう1台はWin8のLenovo ThinkPad E540です。

過去記事にも少し登場しています。 

www.hana3.net

www.hana3.net

 古くなってきたから、新しいパソコンがほしいのです。

それに、家族4人ひとり1台づつパソコンがあったら良いなぁって思うんですよね。

スマホ

 ハナさん夫婦は、2年半前にドコモで一括0円で購入したMEDIAS X N-04E Android 4.1です。もうそろそろ新しいスマホがほしいのですよね。

一眼レフカメラ

 娘ちゃんが一眼レフカメラを欲しがっています。
昔から写真を取るのが好きでコンパクトデジカメも持っていますが、最近はもっぱらスマホで写真を撮っていました。
でも、デジタル一眼レフカメラの美しさにはかないません。綺麗な写真を撮るために欲しいのだそうです。

 

 NISAで株を1株と、第一生命が株式会社化した時の株1株の合計2株持っています。
株式もたくさん欲しいですよね。
夢の配当金生活だ~!

不動産

 マイホームはありますから、資産としての賃貸物件です。
家賃収入があると良いですよね。

憧れの大家さん♪

 主婦でも大家さんみたいになってはいけませんね。
それよりも、こちらのほうが参考になるかな。

 違いについてはコチラに書きました。

money.hana3.net

純金

 金持ちは、やっぱり純金(GOLD)を持つものですよね。

 

 とと姉ちゃん

いやあ~、我ながらスケールが小さいですね。

さて、タイトルを見て、いつになったらNHK連ドラの「とと姉ちゃん」に言及するのかと思った人もいたかもしれませんが、深い意味はありません。

toto買う姉ちゃんなのでtoto姉ちゃんです・・・
【totoBIGキャリーオーバー発生中!】

もっとも、とと姉ちゃんのような堅実な人達は、宝くじなんて買わないのでしょうね。