ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の長雨の運動不足解消に踏み台昇降はいかが?

 今年のシルバーウィークは台風や雨で散々でしたね。
こんな時のレジャーは映画でもみてのんびり過ごすのが良いと思うんですが、運動不足になりがちですよね。
雨が降っていては、お散歩できませんからポケモンGOもはかどりません。

でも、雨が降っていてもおうちの中で運動する良い道具があるんですよ。

その道具がこれ。

エクササイズ ステップ台 チョコレート [踏み台昇降 スローステップ]

 踏み台です。

とと姉ちゃんを観ながら15分間のステップ

「踏み台なんか大した事ない」とか言う声が聞こえてきそうですが、これがなかなか侮れないんです。
NHK朝の連ドラ「とと姉ちゃん」を観ながらの15分間、踏み台をするのです。これがけっこう効くんですよ。

汗が出て、足にきます。
体感的には1kmくらい歩いた感じかな。それとも、長い階段を登った後のような感じ?

エクササイズ ステップ台 チョコレート [踏み台昇降 スローステップ]

 ハナさんが買った踏み台をちょっと説明しますね。

高さ

高さは15cm。
だいたい、DVDのケースの横幅よりちょっと大きいくらいかな。

f:id:hana3hana:20160922214010j:plain

高さ調整ができます。
低くすると、高さ10cm

f:id:hana3hana:20160922214314j:plain

 

裏返したとこ。

f:id:hana3hana:20160922214231j:plain

高さ調整の台を外したとこです。

素材はプラスチック(ABS樹脂)製です。
プラスチック製というと、強度が足りないかと心配になる方もいるかもしれませんが、なかなかしっかりしています。ビールケースのように格子状になっていて、ABS樹脂製だから丈夫です。
耐荷重量100kg

 

上から見たとこ。

f:id:hana3hana:20160922215409j:plain

ちょっとピンぼけ。

本体は2.8kgですから、大きさの割には軽く出来ています。
軽いから、部屋中どこへでも運べます。気が向いた時に踏み台昇降が出来ますよ。

まとめ 

「踏み台昇降なんて、どんな台でも良いじゃんかよ」という意見もあると思います。
でもやっぱり専用の商品はよくできていますよ。足に優しく、床にも優しい。
テレビを観ながら踏み台を使うことを想定しているのでしょうね。

秋の長雨の運動不足解消にいかがですか?